Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ウイスキーの飲み比べ

2021.08.11 23:55

劇団での稽古打ち上げがいけない昨今、家呑みが増えたのは事実。

かといって、食事をしてしまうとあまり量が呑め無いこともあり、アルコール強めの物を好んで飲むのがワタシのスタイル。


そもそも、居酒屋ではウイスキーは少々高価で、よくても焼酎ロックだ。貧乏性のワタシにあって、自宅で呑む酒はアルコール度の高く、店より安価、その上、日本酒や焼酎同様、各種味を楽しめるウイスキーとなる訳です。

ワタシがよく呑むのはジャックダニエル。


人に薦められ呑みはじめたメーカーズマークも中々美味しい。


最近、アルコール度数だけで買ってきた陸というウヰスキーはイマイチだった。


ウイスキーにはスコッチとバーボンと製法の違いで種類が分かれているが、バーボンが好みだ。

スモーキーな感じ(簡単に言うと癖強め)がそれぞれの特徴が出て良い。


ここのところ、夜な夜な脚本を手直しするべくキーボードをパチパチ打ちながらウイスキーをたしなんでいます。