Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

kosukenakamura

ブリーチをして傷むのは仕方ない?傷めずにする方法はないの?

2017.02.16 00:28

日本人の髪で鮮やか、淡い、ヴィヴィッド、スモーキー、表現は色々ありますがそういったニュアンスで表現される色はブリーチなしではほぼ不可能です。


かといってブリーチすれば傷むし色が抜けたらキンキンになるし非常に悩ましいところですよね…


ブリーチをする以上ある程度のダメージは仕方ないですm(_ _)m


そこはもうカラーをキレイにする為だと思って割り切りましょう!



でも諦めないで下さい!!


極力ダメージを抑えてブリーチする方法はあります!


美容師側の知識や技術によってだいぶ変わってくるところですがお客様の協力があるとさらに美しい状態にできます!


  1. お風呂上がりはしっかり乾かす
  2. 洗い流さないトリートメントは毎日つける
  3. コテ、アイロンを使う回数を減らす

特にアイロンを頻繁にしているとかなりの確率でダメージが進行します。


色持ちも悪くなるし切れ毛の原因にもなるのでブリーチをしようと考えてる時は控えましょう。


あまり詳しく書きすぎると長くなるので次のブログでもっと詳しく書いていきます!