Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

決めました。無印良品の家に

テレビボードのスッキリ化

2017.02.16 04:38

こんにちわ(*´꒳`*)


引っ越しまで、あと一週間になりました。


ブログに書きたいことはたくさんあるのですが、仕事のランチタイムにチャチャっと書けることから書いていきます◎


ソラ家のテレビ台、引っ越しを機に買い替えたというお話を以前しました。


購入したのはこちら。↓

無印良品のスタッキングキャビネット。


上と下のものは中の作りは一緒で扉を選べるのです。

最初はリモコンの赤外線のことも考え、半分はこんな風にガラスにしようかと考えておりました。

ただ、ガラスだと中身が見えて、スッキリはしない。(´-`)

できれば上の写真のように全て隠したい。


じゃあ全て隠している人は、リモコンの赤外線をどうしているのか?



ネットってすごいですね。(これめっちゃ言ってる気がする。w)


同じような考えの人が解決策を書いてくれてました♩


その解決策は、リモコン中継機、というものを使うこと◎


楽天で3000円くらいでした◎



「エルパ(ELPA) リモコン中継器 RC-RE01」は、リモコン信号を中継して、見えない場所の機器を操作できるリモコンです。最大3台の機器を操作可能。

※USB電源


だそうです(*´꒳`*)


わかりやすい絵があった↓

簡単に言うとDVDデッキとかの近くに小さな送信機を置き扉を閉めます。

赤外線が届く所(テレビの後ろあたりなど)に中継機を置くことにより、そこを中継して、テレビボード内に入れてあるDVDやらプレステやらが操作できるというもの(´∀`*)


テレビボードの上に中継機しか乗っていないなんて、めっちゃスッキリしそう✨✨




また新居で設置したら写真と共に書きたいと思います(*´꒳`*)