Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆめを叶える今治タオル屋さん なごむ by756nagomu

さぁ!お店を作るぞ⑥~SNSで宣伝~

2021.08.14 23:37

2021年8月のお盆

新型コロナの感染者数が増え緊急事態宣言中

不要不急の外出は控えお盆期間と豪雨ということもあり人手は無し

記録的な大雨も続いてます☔️


こんな時はブログ書こう😊

ちよっと長いので覚悟してお読みください

気持ち楽にしていきましょう



では、お店を作るぞ!⑥〜SNSで宣伝〜

special長編

はじまりはじまり⭐️⭐️⭐️


Instagramメインで宣伝


コロナ禍ということもありInstagramで

パパっと写真と言葉で宣伝してます



当初から積極的なチラシ配りなどは自粛🙅🏻‍♀️

特にInstagramにエネルギーを注いでます⚡️


Facebookは連動

ブログはこちらとAmebaブログを連動

ちょっと怖かったこともありますが

今も現在進行形にしています


はたからみると接客しないで

大丈夫なの?と心配されてそうです

今出来る宣伝活動の一環と、まずは

知ってもらうことを意識してます

投稿頻度が高い中いつもご覧いただいて

る方たち本当に感謝しています


優しく見守りいただき

いつもありがとうございます🐬


Instagramで長いコメントを書いているのは

Facebookと連動してるため


たまにお得な情報も盛り込んでるので

最後まで読んでみてくれると嬉しいです🙌⭐️



効果はというと(;^_^A


売上・・・数字見ると

とほほです


🔵お店があることまだ知らない

🔵コロナ禍で不要不急の外出は控えめ

🔵そもそもタオルのSALEが溢れてる

🔵高い

🔵ご高齢の方も多くInstagram見てない

🔵駅から近いわりに人通りが少なめ

🔵地元のお店はあまり利用しない

🔵路面店に入る勇気、買わないと出られない

🔵わたしの思いが強すぎる😅


などが影響してるのかもしれません


買わないと…は全然そんなの思わず

で気にせずいてくださいね


思いが強い、分今はお店と店主を知ってくれることが嬉しいので無理に買い物しようと思わずで😊


そのうち欲しい気持ちが増してから

お買物を楽しんでいただけたら嬉しいです😊


こんなんじゃ経営者としては

怒られそうですが、出来れば

買ったあとも使ってもらって

気分が上がってくれたらいいな…と⭐️



高いのには訳があって

こだわりと付加価値


それはホームページをご覧ください🎀



こんな危機的状況ですが💦

不思議と心折れずになんとかやってます🐢


正直に言うとわりと早い段階で一回焦って

空回りしてズドンと折れて焦燥感まで

達したのでリハビリ中?みたいな感覚です


時期も時期ですしね💧



それをかわいそうと思われるのが

悔しかったりもするわたし

わかりにくく、笑ってほやんとしてるけど

結構な負けず嫌いです🔥



前にもブログに書いてたかな(^_^;)?


という感覚で…


なぜかわかりませんが今の私は去年の自分と比べて前年比120%以上充実しています🌻


おかしな話です🥴🤷🏻‍♀️



「やばいじゃん食ってけんの?」

「もっと焦んなさいよ」というわたしと

「そうはいっても今は出来ないでしょ」

「違ったところを頑張りなさいよ」

「他に方法あるかもよ」という

心のなかの小さなタオルソムリエたちが

やんややんや騒がしいです


こんなときこそ Take it easy.

ざわざわもやもやして焦っても

どうにもならんので

気持ちを楽にいこう

そしたら


なるようにしかなんないんだから


これ母の口癖

ケセラセラさんです




そこでひらめいたのが

世界にひとつだけの刺繍アイデア募集中💡


Instagramでも発信してますが

使った時に見てほっこりするような言葉と

イラストを刺繍したハンカチ


ミシンの刺繍スキルUPのためでもあります

ミシンも動かさないと人と一緒で調子悪く

なってくるのでね😊


そしてこんな思いも込めてます

今治タオルにかけて


この世の中の状況が今に治まるように



地名の今治

今に治ると書く今治タオルは快気祝や

お見舞いの贈物にもよい素敵な

タオルでもあります☆彡


こんな感じで刺繍入れてみたいなという

言葉を募集してます


期間は8月31日(火)まで



もしよかったらIちょちょっと隙間時間に

instagramのコメントやDMやメッセージ

店頭などのなんらかの伝わる方法で

受け付けています😊


人に知られたり見られるのがちょっと

恥ずかしいという方は直接メッセージ

くださると助かります


ブログのコメントは閉鎖してますので

私が気がつくなんかしらの方法

でお願いします


できれば距離を保った感じが

今は良いかも🕊✨



いいアイデアの方には何かささやかな

プレゼント🎁企画も考えてます

緩和されたころに発表します

もし良かったらご参加ください\(^-^)/




そうそう


LINE





友だち募集中のポスターを作ってて

友だちいないぼっちだな…みたいになって

((´・ω・`)と一瞬なりました


まぁまぁまぁ・・・


お店の友だちたくさん出来るといいなぁ




LINEをうまく使ったお役に立てる方法を

いま模索中です😶‍🌫️

いいアイデアは浮かんでます💡

はっきりと見えてきたらお伝えしたいです


というわけで🐢

これからもよろしくお願いします


そしてこんなに長く書いたのに読んでいただき

誠にありがとうございます😊


おいしいものが食べれるように

私がなんかしらにお願いしときます🧚🏻‍♀️