Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夏休み報告

2021.08.16 08:22

お盆は毎年オット氏の実家のある葉山に帰省していたのですが、去年と今年はそれが叶わず。

でも、夏だし何かしたい!

旅行は今の状態だと心から楽しめそうにないし、ならキャンプか?と思いましたが、親と過ごすより自分のやりたいことをやっていたい年頃の息子二人はそれにはちょっと乗り気ではありません。

ではどうするか。

ちょっとで良いから非日常感を味わいたく、家族4人で札幌市内のホテルに一泊してきました。


定山渓のプールのある宿や、お菓子屋が経営する大きなプールのあるホテルは満室。

メジャーどころはちょっとお高い。

でも探せばあるのですよ。

家族で泊まれる広々リーズナブルなホテルが。


中島公園を望むそのホテルは建物としては少し古め。

ジャグジーやガラス張りのシャワーブースまでついていて、バブル期に流行ったインテリアがある意味ラグジュアリーな部屋でした。


夜はススキノまで足を伸ばして回転寿司を。

中高生男子を食事に誘うなら肉が寿司です。

某有名ざんまいなチェーン店ではなく、小さな地元の回転寿司を選びました。

安くて美味い!


部屋では各自が思い思いに過ごします。

まずはWi-Fiを確保。

あとはそれぞれがゲームしたり、動画を見たり、仕事をしたり。

私はヤンジャン公式で無料公開されているゴールデンカムイを一気読みしてました。

物凄く面白い。

アシ(リ)パさん、格好の良い子だわ。

杉元と尾形はそれぞれ幸せを見つけてほしい。


本格的な旅行だとそんな過ごし方は勿体無い気もしますが、今回は『ホテル時間を過ごすこと』が目的なので問題なしです。

端から見たら、家にいる時と変わんないじゃんと思われるでしょう。

でも、それが心地良いんです。

バラバラのことをして、たまに気が向いたらテーブルに集まって一緒にゲームしたりお菓子食べたり。

子供が小さかった時とは違う時間の過ごし方。

悪くないですよ。


朝は中島公園と神社を散策。

観光っぽい。

家を空けたのは正味24時間ほどなのですが、良い気分転換になりました。

何だかリフレッシュ。

うしおもペットホテルに一泊してきました。

元気に過ごしていたようですが、帰ってからは私にべったりでした。

いつまでも赤ちゃんです。