Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Chiyoko HP

フィボナッチ数列 生命の樹(カバラの樹)

2021.08.16 15:12



こんにちは!

歌うスピリット画家の Chiyoko. です。



↑ 私はヒマワリが大好きです、今飾ってるもの。

今回のお話にも出てくる、フィボナッチ数列になってます☆(動画中にでてきます)






前回のブログで、

「全部のパターンから抜け出そうよ♪」


と書きました。



少しそこでも触れたのですが、


これらのパターン、

フィボナッチ数列 や カバラの樹 からも、抜け出せるのかな?

人間の生命を構成・創造しているパターンから、抜け出せるのかな?


って思うんです。





私たちは、パターンでできているようで。

ざっくりこれらについて触れさせていただくと・・・






『フィボナッチ数列』


最初の二項が1で、第三項以降の項がすべて直前の二項の和になっている数列。




▼ kaz works さん 

(この方のチャンネル、面白いのばっかです!!)


この数列は、「黄金比」ともリンクしているそう。


「黄金比」って、絵でも大事で、一枚の絵の中に、うまく空間を捉えて描くと、

見る人に美しいと思われるとか。北斎、ダヴィンチとか、有名ですよね。


動画内で説明あるように、植物、貝、建物、も数列で渦を巻くようにできてる。


だぶん、人間のつむじや、海のなると🍥 も エネルギーも、同じなんだなって思う。






あとは、『生命の樹』。


別名: カバラの樹 、 セフィロトの樹。

カバラ思想に基づくらしいから、どこまでが何なのか、ほんとなのか分からないけど。。




▼魂の歌 さん ブログ



ちなみに、天使さんたちにも、担当の場所がある。


気になっている天使さんがいれば、↓色々調べていくと、今の自分に必要なこととか、魂が何を望んでいるのかが分かると思います。



▼ wings of light さん







以上、ざっくり紹介させていただきました。





こうしたパターンが実際にあって、私たちは、抜けていけるのか?

魂が進化すれば、形態も変わっていくのかな?


って思ったりするんです。


(そして、守護天使さんたちがいつもみんなを守ってくれてますが、そういうのも変わっていくのかなぁとか。)





ほんとたまーにだけど、このパターンを持って、まるでロボットのように精巧に作られた私たち、世界なのかなって感じることがあります。 軽く絶望・・・


でも、これに絶望すると、日常の些細なことが、本当に些細な、とるに足らないことに思えてきます笑


すべて割り切って、ただ生きるっきゃないな! って感じになる。




いろいろ書きましたが、まー結局、今、人間として生きてる、自分の人生!楽しんでいきたいです😊!!




愛を込めて💖💛

Chiyoko.