Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

湘南、鎌倉、大好き美容師ススムンの食べログ時々マジメに美容師

逆なんだ

2017.02.18 14:28

こんにちは


千葉県下総中山駅から徒歩🚶🚶‍♀️2分

個室型美容室GUL GUL 下総中山店の

齊藤 進です。


お店にネコ🐈が沢山いる日でした。


僕も、共に18年間生きた1匹の猫がいました。


高校生の時に実家に頻繁に来るようになって、寝てったり、ごはんもらいに来たりの自由な猫で、他の家でも同じ事をして過ごす事の出来る、愛され方を知っている、とっても美しい雌猫でした。🐈


ある日、具合が悪いのが一目で分かり病院に連れて行ったのがきっかけで、家族の一員になりました。


当時、父が病気をし、大きな手術後の退院した直後だったので、家を明るくしたいからと言う思いで母が飼うことを決めました。




当時お付き合いさせて頂いていた方に、私と猫どっちが可愛いいって聞かれて、即答で猫って答えたら、神経にふてくされてしまい、

その後、沢山の言葉をスルーされた夜が懐かしいです。





当時は猫も僕もお互い若く、完全夜行性で東京の夜を自由に徘徊し、気に入った場所を幾つか持ち、音楽とお酒とタバコに身を揺らせ、猫の様に🐈気の向くまま、何処にでも行き、新たな場所も常に求めていました。


場所場所に同じ感覚の、猫達が沢山いました

ので顔見知りも出来、居心地も良く帰りの扉を開けると、朝の景色が始まっている事も多かったです。







今は、猫のいない人生ですが

振り返ってみると、猫に拾われたのは逆に自分の方だったんだって思えます。


また、選ばれたら一緒に生きたいです。


彼女が、みーちゃんです。

沢山の事を教えてくれました。