その距離は十㌢、愛猫を抱きながら贅沢スイーツ「モンプチ ピューレKISS」
【ビジネス・芸能ニュース】 世界最大の食品・飲料会社である瑞・ネスレ(NESN.SIX)の日本法人「ネスレ日本(代取:高岡浩三)」は、平成二十九年二月二十一日に東京・原宿にて『「ピューレKISS BAR」先行体験発表会』を開催した。同社は、業界大手初となるデザートの発売に意気込む。これを記念し二十二日から二十六日迄、猫カフェ「MoCHA」各店とのコラボレーション「ピューレKISS BAR」をオープンする。
同BARでは、三月一日に発売する新しい猫用のおやつ「モンプチ ピューレKISS」を無料で提供し、店内の猫に食べさせる事ができる。来客者にはスムージー等を無料提供する。新製品の特徴は“贅沢スイーツ”。食感を大事にする猫が好む「つぶつぶ」で「ピューレ状」となっており、六種(マンゴー、パンプキン、アップル、まぐろ、かつお、ささみ)を用意。全て本物を使用している。BARは渋谷、秋葉原、原宿と池袋に二店ずつの計六点となる。
<飼い主の幸せを力説>
ノルウェー ジャンフォレスト キャット種のパール(雄)を飼っているバラエティ タレント・元グラビアモデルの南明奈(己巳)がゲスト登壇し、新製品について本物の果実が入っている点と手であげられる点を強調した。パールとは十年位、一緒に生活している。実際に猫に新製品を手であげたところ、「兎に角、可愛かったです。今日、初対面なのに仲が深まった感じがしました。凄かったですね。両手でがしっと掴んで、HOLDして食べていたんで。」と感想を述べた。この新製品は飼い主との絆を深めたり、触れ合いの機会を増やす事を新製品開発の目的の一つにしていた。
スティック タイプなので飼い主が猫を抱き抱えながら、おやつを与える事ができる点は特筆だ。南もその点に大いに賛同し、幸福感をアピールた。「嗚呼、もう幸せでしかないです。本当に。やっぱ手に(餌)を乗せてあげる時でも、抱っこしてはあげ辛いので、座らせてあげてってなっちゃう。抱っこしてあげれるなんて幸せですね。凄いやっぱ可愛いんですよ、美味しい物を食べている時の猫ちゃんて。その表情をこんな近くで見れる、っていう幸せ。」と力説した。女性でも猫を抱えると、その距離は十㌢近くで愛猫が食すところを見れる。
南は「早く帰って、あげたいな。」と、自宅で待つパールの食す顔を楽しみにしていた。
『「ピューレKISS BAR」先行体験発表会/ネスレ日本㈱』
記事:荒田雅×撮影:金剛正臣