Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

DarkBlue House

チャコールグリルグリーン@馬車道 - サンデーランチ NO.9 -

2017.02.19 12:51



ユキの希望で馬車道へ。

チャコールグリルグリーンは、

横浜に数店舗あります。

夜通りかかると、いつも混雑しているので、お邪魔した事がありませんでした。





ユキはBBQポークの炭火焼、

私は炭火焼バベットステーキ。

食事していると、いつの間にか満席になっていました。

やはり人気店のようです。





帰りに、日本丸の傍を通ると、

スカイダックが停まっていました。

チケットカウンターに行くと、

ちょうど出発時間の10分前。

空席があったので、乗ってみる事に。





左側の席は水がかかるので、

カッパ着用を勧められます。

陸上を走行中はかなり目立つ車体なので、歩いている人に見られます。

みんな手を振ってくれるので、

その優しさと温かさにほっこり。

観光バスのように、ガイドさんの説明を聞きつつ、横浜三塔や赤レンガ倉庫を通って、コスモワールドの側から海に出ます。





スカイダック!と叫びながら、

拳を突き上げて、海上へ。

結構な水しぶきでしたが、

後方の席なので濡れる事はありませんでした。

ゆりかもめがたくさん寄ってきて、

可愛らしい姿をみせてくれます。

ユキによく似たゆりかもめが側に泳いできて、

   ぐぁ

と鳴いたので、思わずユキの顔と見比べてしまいました。

クイズをしたり、楽しく潮風に吹かれます。

大桟橋の側をぐるりとまわって、

戻ります。

スカイダック初体験は、

とても楽しかったです。