Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

あめあめふれふれ…?

2021.08.19 05:40

と歌いつつ、さすがにそろそろやんでほしい。今日も雨の中、たくさん遊びに来てくれました。


雨の中大変だったかな?

いえいえ、雨の中を歩くのも良さがあるんですよ。と答えてくれたお母さん。


そうだよね。

子どもと一緒に雨の中をしっとり歩く。

雨にあたると冷たいなー。

雨の音って強さで違うなー。

雨に濡れた葉っぱはきれいだなー。

って感じることって大事だね。


雨でも外で過ごしたい男の子

それに付き合うお母さん。

晴れた日にはない発見も!

お部屋の中では、雨の音を聞きながら、ちょっと月齢の上の子を追う女の子たち。


クルクル回れば、私も回る

ひっくり返れば、私もひっくり返る

バウンサーに寝転ぶと、私もバウンサーに

足湯すれば、私も足湯!!

とにかく、ちょっと上の子の行動をよーく見ていて、真似をしてみる。

そんな模倣遊びの多い一日でした。


明日も雨かなー?

雨でも、是非お越し下さいね。

子どもは遊んで、大人はおしゃべりしましょ!


スタッフ まこ