WORKSHOP:プライベート名刺 事例②
こんにちは。
本日はワークショップ【プライベート名刺】を体験してくださったお客さまの制作事例です。
プライベート名刺では、店内の欧文活字(英数字)を使ってSNS用の名刺やショップカードを作ることが出来ます。本格的に印刷版を作るは早いかなと思っている方や、ちょっと活版印刷を体験してみたいという方におすすめのワークショップです。
スタッフが紙の選び方やインキの組み合わせなどのお話しもいたしますので、将来的に活版印刷を頼んでみたいという方の最初の一歩になればいいなと考えております。
ワークショップの内プライベート名刺・一行活版・コードホルダーの3種は昔ながらの「活字」を使った組版体験ができます。現代の活版印刷では樹脂や金属の印刷版を使用するのが主流なのですが、一文字ずつ文字を並べて印刷するのも楽しいですよ。
ワークショップでは、ナチュラルな風合いの白の紙を希望しておりましたので、いくつかの候補の中からハーフエア/コットンをお選びいただきました。ハーフエアは薄紙ですがふわふわとしているので、活版のへこみが入りやすい紙です。
インキはシルバーをお選びいただいたので、ご一緒に黒の紙もおすすめさせていただきました。全く同じ活字とインキですが、紙を変えるとがらりと印象が変わるのでぜひ皆さまもお試しください。
その他のプライベート名刺の制作事例はこちらから
【プライベート名刺】※要予約
SNS名刺やショップカードを活字で印刷できるワークショップ
料金:2,200円
印刷枚数:10枚
所要時間:約1時間30分
※10枚毎に追加の印刷も可能です。インキは共通でお願いいたします。
※複数人でご来店の場合、お一人ずつの作業となります。
※掲載にあたり個人情報は隠しております。一部画像が見づらい箇所がございますがご了承ください。
ご予約・ご相談はメールにて受け付けております。