Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

EIGO・PERAPERA!

今日のレッスン~Lesson10:Pets~

2017.02.23 08:16

こんにちは、ベリーシャです。

今日はお気に入りの先生がお休みだったので、お初の先生を予約していました。

なんとなく、話したことがない国の人と話してみたかったので、ルーマニア人の女性の先生を予約。

国籍はいろんな国の人と話したいのに、なんとなく性別は女性の先生がいいんですよね。


さて、今回は会話の教材のレッスン10。

ペットについて話すという、ペットを飼っていない私としてはあまり普段の会話に役立つか不明なセクションでした。

今回はじめて出てきた問題のスタイルとして、単語の一部が欠けていて、先生のヒントをもとに何の単語か(今回だと動物)をあてる問題です。

どちらかというと、単語そのもののつづりというよりは、先生のヒントの内容を聞き取ることに意味があるような問題でした。


今日のレッスンで分かったことは、ルーマニアは現在冬で、しかも今朝から雨が降っていて気温は4度と寒い。

そして、ウサギの肉はチキンに似ていておいしい、ということでした。


お互い初めての生徒&先生だったので、フリートークがあまり弾まず、間をもてあましてしまいがちでした。

もう少し自分から質問ができればよかったのですが、質問に対する回答を聞き取れないんじゃ・・・と不安になって、うまく質問できなかったのが自分なりの反省点です。


今日で「基本の会話」の10レッスンが終了!

あっという間でした~。

明日からは「日常会話(初級)」に突入です。

とはいえ、お気に入りの先生が土曜までお休みなので、明日もお初の先生です。

フィリピンの女性の先生ですが、評価数200ちょっとで☆がなんと5なので期待!

久しぶりに午前にレッスンを入れたので、今夜のうちに明日の予習をしておきたいと思います。