Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

kosukenakamura

今日は数え切れないくらい書かれてるだろうプレミアムフライデーについて書こう

2017.02.24 12:29

プレミアムフライデー



今日から始まりましたね。



毎月最後の金曜日に仕事を3時に終わらせて消費を促そうという目的のものらしいです。


給料日も近くそのあとの連休と繋げて旅行とかにも行ってくれたらいいなみたいなキャンペーンみたい。




世間の声はあまりいいものではないみたいですね。



特に30代女性の意見が男性より多いのが気になるところです。


待機児童とか保育所の問題とかもろもろそんなことやってる場合じゃねぇだろって声が多いよう。



公務員は賛成意見が多くて喜ばれてるみたいですけど…




さてさて今日3時に終われた人たちはどれくらいいたんでしょうか。



プレミアムフライデーを導入する企業は今のところ2.5%


今日2月24日から実施した企業は0.1%らしいです。




まぁそうでしょうねってところが正直な感想。


ほとんどの人が関係ないって思ってるだろう。



そんな中でソフトバンクはこのプレミアムフライデーにかなり力を入れてるみたいで


全社員に毎月1万円、本社では社員食堂でビール100円などすごい勢いで素晴らしいプレミアムフライデー。



これからどんどん忘れられていくのかそれとももっと普及して消費する人が増えるのか…



なんにせよ少しでも景気が良くなるといいですね。




仕事が早く終わったら美容室にも来てください笑



サービス業してる僕たちはもっと働くことになるのがプレミアムフライデーなので…笑