爪にある白い点:あるミネラル不足のサインです
ごきげんよう。
最近、爪が伸びるのが早いなと感じています。
よくよく爪を見ていると白い点があったりませんか?
巷ではラッキーな証拠だと言われているらしいのですが、全然いいことではありません。
これは、亜鉛が不足しているサインなんですよ。
亜鉛?
耳慣れませんよね。
男性に必要だとか聞いたことがあるかと思いますが、亜鉛の体内で一番多く分布しているところは前立腺だからですかね。
亜鉛って細胞分裂に欠かせないんですよ。
えぇつまり、男性に限らず女性も子供も大人も必要なんです。
これがないとうまく細胞作れません。せっかくせっせといいものを摂っても、次なるものへ作りかえられない。
なんならスタートがいつまでたってもきれないクラウチングスタートの格好でずっと待っている陸上選手がたくさんいるイメージです。
なかなか、厳しい感じですよね。
他にも、味覚を感じることにも関与していたりしますね。
不足していると、たんぱく合成がうまくいかない、DNA合成がうまくいかない。味覚異常、貧血、皮膚炎、低タンパク(低アルブミン)、免疫力低下、神経障害・・・・
やっぱり足りてないということはいいことはないですね。
満ち足りているミネラル、栄養、仕事、お金、人間関係、人生。
その方が断然いいですよね。
食事で摂るなら牡蠣とかの貝類です。肉・魚類も多いようです。でも、毎日摂るわけにはいかない。そんな時はサプリに頼ってもいいと思います。一時的にという意味で。
もし、爪に白いサインがあるならば、ぜひ不足分の摂取をご検討ください。
不調の元かもしれません。
小さな、サインですが、大きな意味をなしています。
ちゃんと見過ごさずにケアしていきましょう。この体のケアをできるのはあなたしかいませんから。
私はそんな、あなたを応援しています。