Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ミサキ

100円均一商品の【かみねんど】でモノ作り☆

2021.08.26 01:37

今回は【かみねんど】で《猫の置物》を作ってみましたΣ♪


使用した材料はこちらΣ

↓↓↓

【カラーかみねんど】→Seria

【大根おろしニャン】→Can☆Do(キャンドゥ)

【おえかきマーカー】→上に同じ(たぶん…Σ)

まずはじめに、かみねんどを型に入れて、型を取ります。


《大根おろしニャン》の袋を開けると、こんな部品が入っています。

1番左側の型に、真ん中の部品を入れてからかみねんどを、この型に埋め込みます。

↓↓↓

次に、真ん中の型を下に押して、かみねんどを型からはずします(ゆっくりやらないと、きれいに外れないので要注意⚠)

すると、こんな感じΣ

↓↓↓

あくまでも《大根おろし用》の型なので、こんな感じになりましたが、これをきれいに形成していきます。

少しの水を指につけて、形が滑らかになるように形を整えていきます。

こんな感じなりました☆

これに色を塗ろうと思いますが、超久しぶりにかみねんどを使うので「色を塗ると染み込むのかな?」など色々考えて、とりあえず、1日放置して寝かせてみました。


1日経過後Σ

↓↓↓

しっぽの部分が反り返ってしまいましたが、たいしてセメントのように固まるわけでもなく、手触りは昨日とほとんど変わらないです。しっぽもすぐに元に戻せました。

とりあえず、色を塗ってみたのだが…

写真を取り忘れてた…(*T^T)



色を塗ってから、さらに1日そのまま置いておいたら、色がこんなに染み込んでしまいました。かなりぼんやりした模様になってしまった…Σ(T T;)


 ※ 絵心がないので、やっぱり目がちょっと変…

 ※ もう1つ作っていたやつで、色をまた塗ってみましたΣ♪


色を塗ると、はじめはこんな感じで、とてもハッキリしています。

他のブログでもあったけれど、2週間くらい放置しておくと、もっと固まるだろうか…?



玄関先机の上トイレの出窓などに置いたら、可愛いかも☆



〜〜〜終わり♪〜〜〜

100円均一の粘土について、詳しく書いていた方がいらっしゃいましたので、参考にどうぞΣ ↓↓↓