SOLD OUT
MITSUBISHI ekスポーツ RS
2008年式 8.0万km 車検:令5.8
CBA-H82W ホワイトパール
IAT(4AT)
・1オーナー
・キーレス
・左パワースライドドア
・社外HDDナビ/地デジ
・キセノンライト
・各部LED化
・ETC
・ドライブレコーダー
・レーダー
・追加メーター
・柿本改GTBOX 06&Sマフラー
・RS-Rダウンサスペンション
・ショートアンテナ
・社外15インチAW
2代目ekスポーツの入庫です!
初代ekスポーツも速さに定評がありつつシンプルかつモダンなデザインが人気を博した一台でした。
2代目はそんな初代のコンセプトを継承しつつまた新たな側面も見せる1台となっています。
シンプルモダンなデザインは更に磨きをかけつつもデリカD:5の弟分のような要素も取り入れたデザインとなりよりシンプルな雰囲気になりました。
サイドのスタイルは実にオーソドックス、ワゴンRと言われればあまり疑わないかもしれません(笑)
驚くべきは左サイド、軽自動車としては当時初採用となるパワースライドドアを採用しており、しかもリアクォーターにドアレールがないインナーレールを採用した事でスッキリとしたサイドビューを演出しています。
リアビューも非常にオーソドックスなスタイル、あえてエンブレム関係は取り払いスマートな印象にしました。
ちなみにコチラのLEDテールランプの標準装備もコチラのekが軽自動車初となります。
ローダウンしたことで引き締まったスタイルになりました♬
アルミは1インチアップの15インチ!
暗めのカラーリングにする事で足元が引き締まり個性的になりました♪
ローダウンしたスタイルとのマッチングも良好でオフセットも車検にしっかり対応しています。
マフラーは柿本改のGT BOX 06&Sになります。静かすぎず車検対応でいい感じです!
リアビューも迫力がでました♬
荷室も平均的な広さは確保されており、フルフラットも実現するユーティリティの高さも兼ね備えています。
パワースライドドアです!
一度使用すればかなり便利な装備となります。
上記でも触れておりますが、軽自動車としてはパワースライドドアを初採用とし、しかもレールが側面に露出しないインナーサイドレールを採用する事で左サイドのエクステリアもスッキリとした印象を維持しており後続のパワースライドドア採用軽自動車に対しても大きくアドバンテージのあるスタイルを実現しています。
シートはサイドサポートを起こしつつもフルフラット化も可能なデザイン、アームレストも可動式で快適な室内空間といえます。
操作系もあまり散らばらず、しっかりと項目毎に分かれて配置されているので直感的操作でも苦労はしないと思います。
後席はまさにオーソドックス、こういった必要に応じて特徴的にすべき所と平均点で作り出すべきところの割り切りは素晴らしい采配であると感じます。
インパネ廻りはブラック基調となりスポーティな仕上がりです。
通常モデルと同じデザインながらガラッと雰囲気を変えられているあたりはオーナーとなると嬉しく感じられるところではないかと思います。
今時の必須装備ドライブレコーダーももちろん装備しています!
ナビゲーションはHDD!
地デジにミュージックサーバーとまだまだ現役です!!
シンプルにしたかった為、OBDから情報を取得出来るタイプの追加メーターを装備させました。オリフィスとアクチュエーターで軽めのブーストアップ(0.97kpa)にしており、しっかりとコチラで把握できるようにしています。
速くて楽しい車には必須のレーダーも完備!
パワースライドドアは運転席側でも制御が可能です!
ETCは分離タイプ、本体はグローブボックス内に設置しました。