Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

  飼育放棄は犯罪です!

2017.02.27 11:48

Facebookの、フレンドさんの投稿より、本文と画像をお借りしました。


この子たちは、フレンドさんの自宅マンションの駐車場に捨てられていました。

フレンドさんは、熱心に保護活動されており、これまでたくさんの命を繋いで来ました。


それを知っての行為なのか…


いずれにせよ、飼育放棄は犯罪です。

愛護法に終生面倒見なくてはいけないことは明記されています。

しかし、残念ながらその愛護法も全く意味をなさないものであり、飼育放棄はあとをたちません。


罪のない小さな命がまた消えていきました…


次回、愛護法の改善には、繁殖業者、飼育する側にも明確な罰則を明記してもらいたいと考えます。

しかし、誰の犯罪か分からなければ、これもまた意味をなさないものとなります。

ワンニャンにも、人間と同じ様な戸籍の様なもの、若しくはDNAの登録…この様に前向きな法改善を望みます。


下記はフレンドさんの投稿より、本文コピペです。

↓↓↓↓↓↓↓



残念です。

昨日保護した時点で一つの命が消えていました。

後4匹、病院で点滴やあらゆる治療をしましたが2匹は亡くなりました。

生まれてすぐ、親と離し、おっぱいから離された乳飲み子が24時間寒さに耐えていました。

なんて残酷な、人間の赤ちゃんと置き換えて考えて下さい。

小さな箱に、体感温度はマイナス2度。生まれてすぐの人間の赤ちゃんなら死んでしまいます。

どうして、こんな酷い事が出来るのでしょう?

三つの命が消えました。

生まれて、お母さんから離された、人の愛情もうけず、たった24時間もこの世に生きられなかった


 #STOP飼育放棄 

 #犯罪