Amata Spring Country Club
数年前にロイヤルトロフィーが開催された事もあるアマタスプリング。
バンコクから高速で1時間。空港からだと30分くらいかな?
名物ホールの浮島をバックにキャディーさんをパチリ。
(タイはどのコースもそうですが、一人に一人づつキャディーさん付きます。)
大体レギュラーティーでいつも100Y前後の設定なのでウェッジで十分なんだけど、、、
バーディーもあれば池ポチャ2パットの可能性も十二分にあるホールです。
後ろに見えるお城の様な建物はずっと工事をしており完成後はミュージアムが入るホテルとは聞いてます。内装はまだ全く手付かずとか?
オーナーはタイ、ミャンマー、カンボジアなどに進出しているアマタ工業団地のオーナーさんです。
以前はメンバー同伴でしか回れなかったのですが、
その後エージェントを通して回れるようになった様な事も聞きます。
2度ほど運営会社も変わっているのでラウンドされたい方は色々検索してみて下さい。
この日はバースデーバーディー頂きました。
見ての通り完全に浮島。小型ボートで渡ります。
船に魚のえさがありますが、知らずに撒くと20バーツですよ。笑
非常にゆるーい時間が流れています。
クラブハウスのレストラン。ココの隣にあるイタリアンが絶品です。是非トリュフパスタかトリュフスープを注文してみて下さい。トリュフと言ってもバンコクなので1,000円ー1,500円程度です。バンコク市内にも店舗がありますので「ポモドーロ」と検索してみて下さい。
見た目にも絨毯のようなフェアウェー。しかしラフに入ると絶対出すのがやっとです。ボールは沈むし、粘り気のある芝なのではらい打ちが出来ません。あの小田孔明でさえも出すのに苦労していたのを思い出します。
確かアマタ工業団地に工場を持っている日系企業はコーポレートメンバーなので、
友人の友人を探すか、太平洋クラブとレシプロカル契約も結んだので太平洋クラブのメンバーにお願いして一緒にタイに来るのも手かもしれません。
下記のリンクは最近話題の「暗号通貨」(日本では仮想通貨が一般的でしょうか?)の
「ノアコイン」のリンクになります。
今年2017年の日本は「暗号通過元年」と言われており、
100年に一度のビッグチャンスの到来です。
好きな時に、好きな所でゴルフ。
そんな理想の世界が夢ではありません。
日銀もフィンテックセンターを開設、政府も暗号通貨を「通貨」と認め、
東京三菱、みずほも独自の暗号通貨を作り顧客の預金流出を防ぐ方法を急ピッチで
進めています。
暗号通貨で有名な「ビットコイン」は
2009年にスタートした時は1枚1円にも満たなかったコイン。
今はなんと1枚で29万円。(22May2017)
価値がたかが8年で290万倍に。(正確には2017年3月時点で14万円だったので、2ヶ月で倍になりました)
100円分コインを持っていた人は今は2億9千万円の資産を手に入れた計算になります。
なんで?? どうして???って思いますよね。
今まで「暗号通貨、仮想通貨」を知らなかった方。
是非この機会に一度どんな事が起きようとしているのかを動画で見てください。
絶対興味を持つはずです。
これから一生世界中でゴルフを無料でする事も夢では無いかも!?