東京ドームショット⁉️ | 3区合同ワクチン接種会場へ
毎日ステイホームですし、港区は当日予約ができるくらい余裕もあるしで、しばらく様子を伺っていたら、「東京ドーム接種が開始されました」との案内がHPに!元G党としては嬉しい限りです! しかも東京ドーム会場は、ファイザーなのに4週間空きという東京ドームルールが適応され、2回目は4週間先の同じ時間で確保してくれるお任せプランでした。
そして、おばあちゃんでいうところの「東京大空襲」みたいなものだなと思い、時代を受け入れることにしました。
こうして、東京ドームのチケットを手に入れたのです。予約をした日から、巨人軍のテーマソングを自然と口ずさんでいる私がいました。(笑)
水道橋の駅から、ドームへ向かう道すがら、オレンジ色のマスクをした青年が見えました。「あ、あのマスクは!(笑)」そうです。ノベルティーです。接種直後に早速GIANTSマスクをする人の人柄が伺えて、笑えました。私も接種したあと、あのマスクをしよう!
ところで、東京ドームは文京区なんですが、「新宿区・港区・文京区」と合同接種になっておりました。文京区のとなりが新宿区、新宿区の隣りが港区からでしょうか。複数の大規模自治体が、地域の医科大・大学付属病院、企業、法人などと協力し、合同接種を行なう事業は全国でも例がないそうです。
東京ドームにつくと、ホームである文京区は1塁側、アウエイである新宿区・港区は、3塁側からの入場になっていました。
検温し、接種券を見せると、ジャビット君がお出迎えです。こちら女の子もいました。別にポーズを頼んでもいないのに、ポージングしていますね。(笑)
港区は、結構接種が終了している人も多いのか? 新宿区の入り口と比べると、列になっておらず、IPv6、或いはディズニーランドファーストパスのようなスムーズさで、問診などへと進みました。
今日は練習してなかったので、実際に選手にお会いできませんでしたが、テンション上がります。(笑)東京ドームは広いですので、打ち手も10人以上はいて、スムーズに進みました。私は一番奥のベテラン看護師さんが当たりました。「打ち手」はベテランがいいなぁと思っていたのでよかったです。
「注射を打ったあと、気分悪くなったことはありましたか?」
「はい。献血しようとしたら、献血する前に貧血になりました。(笑)」
「え、そうなると、寝て打った方がいいかもしれませんよ!」
「いえ、かなり前の話ですし、血液検査などは大丈夫ですから!(笑)」
ということで、通常どおりショットしていただきました。なんか思っていたよりも、腕の付け根の方に打たれましたね。
それから15分通路で座らされて、そのあとは、3塁側の席で休憩ができる流れになっていました。どうせならドームのエアーを満喫しようと、合計30分は休憩時間にしました。
お土産付きです! ワクチンの後によさそうな飲み物、ジャビット君の除菌シート、そして、GIANTSマスクです!
ブラックのなんか、いいですよね! 丁寧に使うため、マスクの重ね付けで使いたいと思います。(笑)
そして、副反応についてですが‥‥。左腕を大きく動かせば筋肉痛を感じるくらいです。なんてことありません。
万が一のために宿泊してくれた母に、Oisixの料理を振る舞ったり、夜は普通にセッションもありましたし、寝る時もいつもと変わらない。
今朝はいつも通りに5:55起床し、母にブレックファーストを振る舞いました。ドローンで撮影されたマンハッタンのCoolな映像を壁に投影し、至れり尽くせりです。(笑)
9:00から普通にオンラインヨガに参加。プランクからのダウンドックや、逆転のポーズなども、普通にこなしていました。ただ、なんとなく筋肉がいつもより硬いかなと思ったくらいです。昨日、ジムへは行かなかったので、そのせいもあるのかもしれません。
妹も弟も何事もなかった1回目だったようなので、うちの人は大丈夫なのでしょうか?いい思い出になる日にすることができました。(笑)