Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Botanical Muse

「タラレバ」ならぬ、塗らねばコスメ

2017.03.02 14:15

みてみてー!(^.^)/~~~

2017S/Sコレクションのランウェイから火がついたアシンメトリックなフォルムのhoopです。

顔を覆い隠すほどのビックサイズはモード感たっぷりで、今、私の中でイットアクセです✨

左右全く違ったデザインが個性的な服を一層際立ててくれるし、シンプルなコーディネートにもアクセサリーを主役に遊び心を添えられるので、最近コレばっかりです。

胸元が開いたり、首回りをスッキリさせたファッションと合わせるともっと可愛いだろうなあと思っていたので、昨年から魅せれるデコルテになれるように、トレーニングとマッサージ、そしてコスメで地味に下準備をしておりました。


大人世代で‟容姿端麗”を手に入れたければ、多方面からアプローチすべきで「〇〇だけ」というアプローチ法だと理想の自分に近づけることはなかなか難しいです。色々なものを組み合わせてケアしてあげた方が、結果的に一番の近道です。

こちらは、デコルテに投入しているコスメ、オバジ 「オバジ360 レチノール1.0」です。


このクリームは本来顔用なのですが、首周りに使用しています。

レチノールの作用で、少しずつポロポロと皮剥けしていきます。すべて皮剥けした後は、未だかつてないツルツルの手触りです。また、ツヤが出たかのようにピカピカになりますので、レフ板効果で顔周りがパッと明るくなります。

レチノールはビタミンAの一種で、肌のターンオーバーを促進し、コラーゲン産生促進作用が高いため深いシワに有効で、アイクリームに配合されていることが多い成分です。

紫外線を浴びると炎症や痒みを引き起こす光毒性を併せ持っているので、朝のケアで使うのは避けて夜のお手入れに組み込むのがベストな使い方です。

また、使い始めは刺激性がありますが、これは一過性のものです。私は肌が頑丈なのでレチノール1.0%配合のものを使用していますが、0.5%のものもあります。

首は顔よりもターンオーバー周期が遅いため年齢が出やすい部位ですので、念入りにお手入れをやらねば!です。