乙女座新月。
#繊細さんへの西洋占星術
#乙女座新月
9月7日9時52分頃。乙女座で新月です。
この新月は10ハウスの終わりあたりにあり、
社会的な活動をいよいよ始めるのにとても良い時期になります。
社会の中でどんな自分でありたいか、意図を明確にしましょう。
この新月部分には、牡牛座天王星がかかわっていて、
変化をおそれなくていいですよ、といっています。
独立や、転職を決めたり、新規メニューやサービスを始める人もいると思います。
さらに新月部分には、乙女座火星が関わっています。
この火星は11ハウスに位置し、真向かいに海王星があることで、
多彩なイメージに集中力がそがれ、まようようなことがありそうですが、
そんなときは未来の可能性を増やしていると理解して、冷静になってみるといいです。
また、火星に冥王星が関わっているのは、疲れ知らずのパワーであり、
木星に関わっているのはこれまた余裕あるふるまいを予想させます。
水星と金星からは、新しい未来をともに生きる仲間だけでなく、これまでの仲間との新しい関係性に気付くことも考えられます。
手堅いコミュニケーションで心をつないでいくといいでしょう。
また、自分の欲に捕らわれてゆらぐこともありますが、
その欲をにらみつつ、善意というものを信じて意識していくといいでしょう。
たぶんその欲は古い世界に持っていた願望のひとつであって、これからはもっとふさわしいものが明確になってきているのです、そして、その欲に気付いたからこそわかる、これからの社会における善意、というものがあるのだろうと思います。
ところで、繊細さんに伝えたいのは、
乙女座は社会の、誰かのニーズにこたえる、奉仕する、質が尊いとされています。
繊細さんは、敏感に組織や相手のニーズを察するのが得意ですが、
この時期は、まず、何よりも先に、自分のニーズを満たすようにしましょう。
特に、社会的な天体が全て逆行している現在、社会の動きや会社などの組織の意向に合わせていくと、
矛盾や不条理を感じる経験をするかもしれません。
何度でも何度でも、ご自身に立ち返って、望む変化を自分で選んでくださいね。
そんなことから、この新月は、
新規の計画や宣言だけでなく、現実的な行動をしてこそ活かされていきます。
それは一歩未来を先取りして、あなたはどんな社会を作りたいか等をイメージして、
その目標のために、同じ志を持つ仲間とともにあって、あなた自身を見つめ、整えていく、ということになりそうです。
良い新月を。
☆ドリームセラピスト 占星術師
みずきしょうこ