Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

梨の日

僕モテシュシュシュのイベントありがとうございました

2021.09.07 13:32

とっても今更になってしまいましたが…



8月29日、

【#シュシュシュの娘 (こ)』を監督の目の前で好き放題に語る会】


無事に終わりました!


といっても、2週間経つまではまだ、完全に無事に終わった、とは言えませんが。


ひとまず、

このご時世でのたくさんのご来場、配信ご視聴、そしてコメントの数々、


ありがとうございました!!




いつものビールは、全員ノンアルコール!

会場の皆様はマスク着用の上、声も抑えて頂き、感染対策のご協力に感謝致します。

私たちも本番以外はしっかりマスクを着用、席数も減らして行われました。




さて、

まず、


私が映画本編に出演している勘違いをさせてしまった方々も、実はチラホラいまして。笑)

なんだかすみません。笑笑)



今年の10月で、参加して3年経つメルマガの僕モテ。

2023年に、10年という周年を迎える入江監督と縁長い方々に囲まれての毎週の執筆。


私はこの近年、現場にいさせてもらったり、メルマガを通して監督を見てきた立場として、

比較として、長年付き合いのあるメンツのプレゼンが楽しみでならなかった。



当日のプレゼンは、年末の時よりセカセカせず、どこかじっくりと。


10年前の監督と繋げて、点と線で紡ぐ視点はここでしか聞けない話!



勿論全然知らなくても映画自体は楽しめるのだけど、作る人の裏側が見えて楽しい時もある。

見えず(見せず)に作るのも、いちセールスの方法であるけれど。


今回は前者を個人的に感じられて、楽しくて。

だって思い返せば結構くちにしていた「好きな映画」達が、随所に散らばっていたから。笑)


それと、改めて感じた“好き”の突っ走りの強さ。


アレコレ考えて実行した方が失敗も少ないとは思う。

けど、

走り始めないと、そもそもゴールは出来ないのであって。


あーだこーだ言いながら、映画への好きが勝りまくって生まれたんだなぁ、なんて。

好きという原動力は、人に伝染するし、伝わって痺れる。

なんて、自主だから出来る強さが気持ちよかった。




今、9月12日までの限定公開で


イベント当日の配信録画が観られます!わー!



特報(?)



ネタバレ全開

言いたいこと言える人たちが言いまくるプレゼン

果たして今回は辛口が出たのか?

はたまた、言えちゃう仲だから何をどう捉えたのか



あの時まだ未鑑賞だった方も、

2度目3度目の方も、

このイベントでのトークを観てまた観たくなっちゃって下さいよ。にやり)



鑑賞🎫はこちら↓↓↓



当日は作曲家の海田庄吾さんをゲストにお迎え!ガチ貴重すぎる…!

ありがとうございました!


更に会場にいらしていた出演者に、遠慮なく質問ぶっかけ!

突然のご対応、ありがとうございました!



裏話満載すぎるイベント。

『シュシュシュの娘』のあとに是非、ご覧になって更に楽しさ増し増しになって下さいっ。




私は当日、モンローのTシャツで行ったものの、

後半は読者さんから頂いた【『音楽』×宮崎キネマ館×宮崎映画祭】Tシャツにお着替えしましたわ。はーと)


このTシャツどちゃくそカワイイから着てる私観て???←





ーーー


映画『シュシュシュの娘』HP

(上映館等の詳細はこちら)