Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

そんなに愚痴を言うなら辞めれば良いのに💧

2017.03.07 14:39

なぜでしょうか。愚痴の多い人程、会社を辞めません。


日々いろんな方々とお話しをする機会があるのですが、延々と、愚痴を言う人程、会社を決して辞めようとはしません。🙄



愚痴を聞いている私からすれば、

「そんなに、嫌なら辞めればいいのに。」って。👋


そう言うと決まって、面倒くさい

言い訳をしてきたり、なんだか、不服そうな言葉が返ってきたり。💧



その人達からすれば、ただ聞いて欲しいだけなんだろうけど、聞かされてる方も

疲れることを分かって欲しい。😓

厄介なのが、せっかく、こちら側がアドバイスしたところで、負のスパイラルにまた戻る訳で、正直どっと疲れるわけで。😑😑



たまらん。🙄🙄💦



おまけに、どーでもいい自慢話もくっついてくる。



寝てない自慢。


会社自慢。


役職自慢。


子供自慢。



ある意味、そうゆうことでしか自己表現できないかわいそうな人なのかと、割り切ることにしてますが。🙏



どうしても自慢したい場合は、一言

「ごめん。自慢して良い?実はね、、、」

って言ってくれる人は、むしろまだ可愛いと思えます。😌



私もまだまだ人のこと言えないけれど、

相手に話す話題に不快感を与えていないか、いまひとつ考えるテーマかなと思います。



🌼セロトニンセラピー🌼

数秘学カウンセリング+15分のプチマッサージ+カプチーノ付


1h 2000円


life.norico@icloud.com


norico mori