Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

9・25ビデオの全面開示を求める一斉行動 "東京デモ"

2021.09.10 09:57

・日時 9月25日(土)
    14時半集合、15時出発
・集合場所 日比谷公園霞門


2021年8月10日、当初の提出期限を大幅に過ぎて、入管庁から「調査報告書(最終報告書)」が提出されました。翌々日には、ウィシュマさんご遺族のみに対して(遺族代理人の同伴は認められず)、二週間分を二時間に加工したビデオも開示されました。入管側に都合の良い部分を切り取ったビデオでさえも最終報告書には書かれていないような職員による虐待行為、非人道的行為の場面がいくつも記録されており、入管庁報告書が真相隠しの報告書であることが明らかになっています。

私たち日本社会の責任を果たしていくために、必ずウィシュマさん事件の真相究明と再発防止を追及していかなければいけません。そのためには、この事件の客観的証拠であるビデオを、ウィシュマさんご遺族・国会議員に対して全面開示することが不可欠です。

より強く、広範な世論をもってこの要求を実現化していくために、9月25日に東京、名古屋、大阪、京都でのデモ、スタンディングアクションを行います(※各地の詳細が決まり次第告知します!)。


9月25日、全国でも一斉行動の取り組みを企画して行なっていきましょう!


ウィシュマさん死亡事件の真相究明、再発防止のためのビデオ開示を求めるオンライン署名も取り組んでいます。

こちらから賛同、拡散をお願いします!