Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

▶MARUlog*

PMSと自分甘やかしweek

2021.09.10 11:21


▲今の手帳セット

(イルビゾンテバイブルサイズ、ロイヒトトゥルム、能率手帳ゴールド、トラベラーズノートパスポートサイズ)


---------------------------------


こんばんは。まるです( ¨̮ )

少しお久しぶりになってました。


生理前はすこぶる体調が悪くなるので、なるべく身体を休めることに全力を使ってます。

なので手帳も放置してしまうことがしばしば(^^;


ちなみに私の生理前の体調はというと…

↓↓↓

・些細なことでドン底まで落ち込む

・モヤモヤザワザワ、理由のない不安感

・より音に過敏になる

・イライラしやすい

・眠気がすごい、ぐったりする

・腰が痛くなる

・普段よりさらに便秘がちになる

・肌が荒れる、身体の皮膚が荒れる

・甘いものが食べたくなる

などなどです。


昔はPMSとかあんまり自覚したことなかったけど、産後はPMSも生理痛も産前よりかなり酷くなりました(^^;

婦人科に相談し、ピルも試したことがあります。

今は命の母ホワイトを生理前から飲むようにしてます。


▲小さいピルケースに入れて飲み忘れても大丈夫なようにバッグに入れてます🙌🏻


生理前から生理中と、ほぼ月の半分以上体調優れず頑張って過ごしてるので宝くじくらい当たって欲しいな(´^p^`)(貪欲



そして今日ようやく月イチのおつとめが来てくれたのですが、いつもは良い働きをしてくれるEVE EXが効かない(T▽T)腰と下腹部がズンズン…(T▽T)

夫は夜勤なので今日はサボってお弁当買いました←

そんな日もあります( ˘ω˘ )スヤァ…

コドモタチハドラエモンノオベントウヲヨロコンデクレルノデイイノデス…( ˘ω˘ )スヤァ…




ちなみに生理中の私↓↓↓

・お腹と腰が死亡

・下腹部というよりお股が体感10キロくらい重くなる、Gがすごい、地面に引き寄せられる(?!)

・下痢頻回(つらい)

・貧血(たまに)

・頭痛、吐き気

・倦怠感、眠い、疲れやすい

・メンタルは徐々に改善

お股の重みが1番つらいかな(´・×・`)


----------------------------------



さて、冒頭に貼った今の手帳セット、この状態で小さめトートバッグに入れていつでも使えるようにリビングに置いてます( ¨̮ )

TNPは持ち歩きなので、普段使いのショルダーバッグに入れてます。



今日は早めにお風呂に入ってこどもたちもゆっくりしてたので、私もまったり。


チーズケーキ大好きで、コンビニスイーツで新商品が出るとつい買ってしまうのですが

このチーズケーキ美味しかった⊂( *・ω・ )⊃💕

レアよりベイク派ですが、中にとろっとクリームが入ってるやつとか大好き🤤


甘いものでもないとてやんでぇやってらんねぇです。(*´_ゝ`)ノ



家計簿つけようとレシート全部出したけど…

レシート溜めすぎだし、相変わらず腰とお腹周りに重錘でもついて締め付けられてるかのような感覚だし、明日も1日仕事だし。

や〜めたっ。(´^p^`)/ぺいっ


家計簿サボっても死にゃしない。

能力に伴わず変なとこで完璧を求めようとするクセがあるので、時々こうやってハードルを下げて出来ない自分を認めてあげる作業をしないと。

生死に関わらない問題はたいした問題じゃないよ(´-ω-`)って脳内の自分にポンと肩を叩いてあげます。

(そうやって家計簿はたまっていくのであった)



明日の仕事が終わったら、子供たちをたくさんぎゅーして、ダラダラして、夜は録画してたドラマを見よう。そうしよう。

(最近はプロミスシンデレラの真栄田郷敦くんにハマってる(´へωへ`*)壱成かわいすぎる…)




ではでは、明日も無事に過ごせますように。

みなさんも素敵な週末をお過ごしください。

それでは⊂( *・ω・ )⊃


まる( ¨̮ )