Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

愛知県岡崎市 美容師ツッキー(都築祐矢)のブログ

テンション

2017.03.10 14:35


こんばんは!


今日も真夜中更新です!


ホントは朝がいいんですけどね…


なんとなく



さて、テンション!


美容師界ではよくつかわれる

言葉。


みなさん、美容室でブラシを使ったブローで

頭を引っ張られた経験はありませんか?


頭がめっちゃ引っ張られたりめっちゃうごかされたりするとテンションがかかりすぎているということです。


でもどんなに優しくしても少しは傾くとは思いますが。



僕はなるべく優しく痛くない柔らかい

テンションをかけるようにブラシを通したり

櫛でとかしたりします。


ここでは省きますが

僕にはメリットがたくさんあると思ってやっていますが


後輩のブローやお客様の髪の毛の扱いを見ていると


待てよ!



と言いたくなることもしばしば。


もちろん後で注意しますがなかなか。


お店みんなで

心地よいブローを心がけていきたいと思います。



あ、テンションといえば感情の起伏ってのもありますよね!


最近なんですがずっとテンションを高く維持している人ってホンマにすごいなって。


性格にもよるのかな?


わかんないですけどなんとなく。



それではノシ