Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ちーちゃんのおうちパン教室

ドーナツ

2021.09.11 06:46

イーストドーナツ。グラニュー糖と粉砂糖二種類で仕上げました。

周りはお砂糖たっぷりだけど、生地のお砂糖はドーナツ6個で10g、バターは8gしか使ってません。

トッピングのお砂糖の甘さだけで、十分おいしい😋

一般的なレシピを見ると砂糖もバターも3倍くらい使ってますが、これだけ減らしてもふわふわ〜❤なドーナツができますよ🎶

うちの娘は甘すぎるドーナツは食べられないので、おうちドーナツが一番おいしいと嬉しいことを言ってくれます。

11月メニューから入ってきますので、お楽しみに🍩