乾燥肌のかたへ
まだすこし早いかなと思うのですが
秋の訪れが急!過ぎたのでさきどりで
おつたえしておきたい
756nagomuのタオルソムリエです
あなたはお風呂上り
どうやってからだを拭いてますか?
無意識にしている日常の行動
きっとごしごしと拭いている方が大半かな
と思うのですがどうでしょ?
お父さんやお母さんの拭き方を見て
小さい頃に無意識に覚える行動
はたまたテレビドラマや映画などの
動いてる映像をみてかっこいいからと
覚えてしまった行動
「寒風摩擦」なるものが戦後に
健康のためとかいって流行ってましたよね
ゴシゴシゴシゴシ素肌にこすると
ポカポカとあったかくなるとか・・・
わたしはその時代はあんまりよく
わからないのですが(;^ω^)
それ本当に大丈夫?
マッサージ効果のある寒風摩擦ですが
ここにきてそんなに力任せにごしごし
しなくても血流をほどよくするように
軽く衣服の上からやさしくさする程度で
よくなったみたいです
で、です!
もともと吸水性のいいタオルで
ゴシゴシすると肌の水分油分が
もってかれて粉ふいちゃう
カサカサからのガサガサへ
今治タオルもとても吸水性がよいので
肌にポンポンポンと軽くあてて水分を
吸うように拭くだけでよいのです
つい先日夏も終わりかけの頃
「ゴシゴシ拭いてたらチカラ入って
たみたいで穴あいちゃったんですよ」
と。
急がなきゃ!とか時間がない!なーんて
思いながら拭くとそういうことになりがち
干すときもパタパタをチカラ任せに
やり過ぎてしまうと破れやすくなるので
ご注意を(^^)/
なんでもそうですけど全力で
頑張り過ぎちゃうと疲れます
ほどほどにチカラ抜いて
水分を給水することを意識して
やさ~しく(^▽^)/
ポンポンポンと肌に軽くあてて拭いて
みてください
※重要なことは2回言う
特にさいきん乾燥肌がひどくてという方は
普段のなにげない行動をいまいちど
見直してみるのもありかも?です♪
とくに小さい頃から慣れたほうが
覚えやすかったりもしますので
お子様がいらっしゃる方は一緒に
お試ししてみてください😊
756nagomuのタオルソムリエはタオルが
大好き★
せっかく当店で買ってもらったなら満足して
ここちよく使ってもらえたら嬉しいのです😊
PayPayのキャンペーンがまた始まりまして
2021年9月13日~11月28日まで実施中♪
ぜひこの期間中お会いできたら嬉しいです
🐢🐢🐢
ただ本当に無理は禁物ですよ☝️😶
具合悪いのにどうしても来たかったーは
お母さん無茶苦茶怒りますからね‼️
…冗談ですけど
あなた自身のために良くないしそれで
悪化したら私が悲しくなるのでいったん
辞めておきましょう🏥
また体調良き時にご来店お待ちしてます🤗
感染防止対策のため店内入り口の手指消毒の
ご協力&マスク着用いつもありがとうございます🙌
それではまた
じぶんのからだは自分で守るんジャー🐢