Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ゆめを叶える今治タオル屋さん なごむ by756nagomu

乾燥肌のかたへ

2021.09.13 08:49

まだすこし早いかなと思うのですが

秋の訪れが急!過ぎたのでさきどりで

おつたえしておきたい

756nagomuのタオルソムリエです


あなたはお風呂上り
どうやってからだを拭いてますか?



無意識にしている日常の行動

きっとごしごしと拭いている方が大半かな

と思うのですがどうでしょ?


お父さんやお母さんの拭き方を見て

小さい頃に無意識に覚える行動


はたまたテレビドラマや映画などの

動いてる映像をみてかっこいいからと

覚えてしまった行動



「寒風摩擦」なるものが戦後に

健康のためとかいって流行ってましたよね

ゴシゴシゴシゴシ素肌にこすると

ポカポカとあったかくなるとか・・・

わたしはその時代はあんまりよく

わからないのですが(;^ω^)


それ本当に大丈夫?


マッサージ効果のある寒風摩擦ですが

ここにきてそんなに力任せにごしごし

しなくても血流をほどよくするように

軽く衣服の上からやさしくさする程度で

よくなったみたいです


で、です!


もともと吸水性のいいタオルで

ゴシゴシすると肌の水分油分が

もってかれて粉ふいちゃう

カサカサからのガサガサへ


今治タオルもとても吸水性がよいので

肌にポンポンポンと軽くあてて水分を

吸うように拭くだけでよいのです


つい先日夏も終わりかけの頃

「ゴシゴシ拭いてたらチカラ入って

たみたいで穴あいちゃったんですよ」

と。

急がなきゃ!とか時間がない!なーんて

思いながら拭くとそういうことになりがち


干すときもパタパタをチカラ任せに

やり過ぎてしまうと破れやすくなるので

ご注意を(^^)/


なんでもそうですけど全力で

頑張り過ぎちゃうと疲れます

ほどほどにチカラ抜いて

水分を給水することを意識して

やさ~しく(^▽^)/

ポンポンポンと肌に軽くあてて拭いて

みてください

※重要なことは2回言う


特にさいきん乾燥肌がひどくてという方は

普段のなにげない行動をいまいちど

見直してみるのもありかも?です♪


とくに小さい頃から慣れたほうが

覚えやすかったりもしますので

お子様がいらっしゃる方は一緒に

お試ししてみてください😊



756nagomuのタオルソムリエはタオルが

大好き★

せっかく当店で買ってもらったなら満足して

ここちよく使ってもらえたら嬉しいのです😊




PayPayのキャンペーンがまた始まりまして

2021年9月13日~11月28日まで実施中♪

ぜひこの期間中お会いできたら嬉しいです

🐢🐢🐢


ただ本当に無理は禁物ですよ☝️😶

具合悪いのにどうしても来たかったーは

お母さん無茶苦茶怒りますからね‼️

…冗談ですけど


あなた自身のために良くないしそれで

悪化したら私が悲しくなるのでいったん

辞めておきましょう🏥


また体調良き時にご来店お待ちしてます🤗



感染防止対策のため店内入り口の手指消毒の

ご協力&マスク着用いつもありがとうございます🙌


それではまた

じぶんのからだは自分で守るんジャー🐢