Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

産後骨盤矯正・交通事故治療・腰痛ならさつき整骨院!JR長岡京駅から徒歩2分・駐車場有・姿勢矯正・腰痛・肩の痛み等お任せ下さい*

ワクチン2回目打ちました!

2021.09.14 22:31

いつもありがとうございます。

スタッフの山下です(*´˘`*)


山下は先日、コロナワクチン2回目を終了致しました!本日はその後のレポです。


またまた小学校体育館での集団接種、係員さんの手馴れた誘導により、待ち時間も無く、接種完了致しました。


前回も書いたのですが、集団接種会場の係員さんはどういった方々がされていらっしゃるのでしょうか…案内から説明、はたまた座席の消毒までテキパキさが素晴らしいのです。


接種後の待機時間にもきちんとお声かけされていて、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。(伝わってほしい)


接種は前回と同じ先生で、内心めちゃくちゃホッとしました笑

前回も打つときに全く痛く無かったので、やはり今回も全く痛くありませんでした。ありがたや。


山下の家族も別日に1回目を接種したのですが、打つときもめちゃくちゃ痛かった~と言っておりましたので、山下の接種をして下さった先生には注射打つの上手いで賞を贈呈致します。(なんで上からなん)


それはさておき、接種後、1回目よりも早く腕の痛み発生、今回は肩辺りから痛みがありました。

帰宅後、最後の晩餐にマクドナルドを選んだ山下(小学生か)痛みはあれど、美味しく頂きました。


熱が出る熱が出るとまわりの方々にお聞きしていたので、早めに晩御飯の準備をし、早めに入浴を済ませ、枕元に長袖長ズボンを準備し、解熱剤も準備し、早めに就寝致しました。


夜中に腕の痛みで何度か目が覚めましたが一向に発熱の気配はありません。

「あれ?思ってたんと違う」

そして朝になりました。


息子に「母さん熱が出てグロッキー状態かもしれんから、弁当作れんかもしれんし連チャン食堂かもやけどごめんやで」と前置きしていたにも関わらず、めちゃくちゃ元気、通常通りなのでした。


めでたく弁当も作り終え、朝食も美味しく頂き、今か今かと待っておりました(発熱を待ち構える怪しいヤツ)


昼食も美味しく頂き、熱が出るまでにアイスも食べとこーとおやつも美味しく頂き、「あれ?もしかしてこのまま終わっていくタイプやったんかも!」とついに発熱と向き合うのをやめました。


向き合ったのをやめたとたん、えも言われぬ倦怠感、発熱さまに背を向けた途端、発熱さまが山下に気付いてくれたかのように(失って初めて気が付いた的な)微妙な発熱「37.6度」え~…あんなけ大騒ぎして3日間も休み貰ったのに…微妙~…が正直な感想でした。


そして晩御飯までに復活、今に至ります。

めっちゃ何事も無く、元気です。


これにて山下のコロナワクチンの回は終了になります。

用意していたポカリスエット、解熱剤、長袖長ズボンはしっかりしまっておきました!


でもラッキーだったんだと思います。

患者さまにも接種後かなりきつかったと言っておられた方もたくさんいらっしゃったので、何事もなく、元気でいられて有難い限りです。


長くお付き合い頂きありがとうございました。

こんな症状だった人もいるということで、これからワクチンを接種される方に少しでも参考になればと思います^^*



長岡京市さつき整骨院

TEL⇒075-954-8484

身体の不調や悩み相談

いつでもお電話くださいね



無敵感…(引き続き、手洗い、消毒、マスク、徹底します!)