Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

知らぬ間に依存⁉〔壱〕

2021.09.15 14:08

私の体験から間違いないことがございます。

ちょうど2年前のことです。


《花粉症》です。


私は中学生の頃から約40年間花粉症でした。病院には数回行った記憶がありますが、続けることに挫折してしまい、市販の点鼻薬(いろいろ吟味して、自分に一番合うものがあった。)で毎年つないでいました。

一年の内、春と秋の2回使い続け、近年では使わない期間の方がはるかに増えていました。


ある時息子から「市販の点鼻薬、使い続けると依存症になるらしいで❗」


『はっっっ❗❗❗❗❗』


私は点鼻薬に依存?してないか😨。

いや、間違いなく依存している❗

これはアカン❗と思い、その日から点鼻薬を封印致しました。



・・・ここで話は更に3年遡ります。



《花粉症》には、くしゃみ・鼻水と「眼のかゆみ」がつきものです。

その眼のかゆみを、ある方法で克服することが出来ました😊。


それは・・・


考え方のぉぉぉ❗

『へ・ん・こ・う❗』・・・そう、『変更ぉぉぉ😤』です。



花粉症自体が悪いわけでもなく、かといって花粉が悪いわけでもありません。

薬が悪いわけでもない。そして、自分が悪いわけでもありません。



ただ、自分の細胞が花粉などに過剰反応しているだけや❗と考えて

かゆくなると、自分と自分の細胞にィ・・・


『大丈夫やで、過剰に反応することないで😊』と『優しく本氣で真剣に』何度も何度も語りかけ、安心させるようにしました。

細胞さんは私の身体を守ろうとしてくれているのですから、感謝せなアカンです😁。


秋の花粉の時期に語りかけを始め、その季節は何となくましになったような氣がしました。


しかし❗

驚いたのは、翌年の春でした。

なんと、眼のかゆみが無いではありませんか✨。

それでもたまに痒くなりますが、その都度


『優しく・本氣で・真剣に』


『ありがとう、大丈夫、過剰に反応することないで😁』


と、語りかけると痒みが引いて行きよるのです👍。・・・本当に。



『人間の心とは凄いものです✨✨✨。』

無限の可能性を信じられる出来事になりました。


次回に続きます・・・