Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

YuRi♡

コンビニ人間

2017.03.14 07:02

コンビニ人間を読みました。

主人公は、コンビニで18年間アルバイトをしている36歳の女性、結婚はもちろん、就職、恋愛経験なし。

でもそのことに対しての劣等感は全くありません。

今までになかったような話で、面白かったです。


この本を読んだ人の多くは、主人公に違和感を感じると思うけど、今の10代の若い人の中には共感する人も多いそう。。

40代以上はわけがわからん!となるそうです笑


私は30代でもちろん、主人公には違和感ありまくりだったけど、「普通」って一体何だろう…と深く考えさせられました。


あと、これは「逃げ恥」の主人公がイケメン、美女、有能ではなかったバージョンではないか?とも思いました笑


今日はホワイトデー。

社員さんがお返しに焼き菓子くれたり、社長がケーキ買ってきてくれました💗