Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

岡上days

ティーインフューザーとドイツ製スライサーを購入

2017.03.17 14:17

調理道具、特に刃物は日本製のものを使用することが多いのですが、外国製のものを購入してみました!


よしおがブログで紹介したロンドンで展開している雑貨店LABOUR AND WAITで購入したものの1つ、ティーインフューザー。

キッチン用品を扱うお店で、よく見かけるものです。 

この中にお茶っぱを入れて、カップのお湯に浸すと、急須を使わずにお茶を淹れることができます。


今回、LABOUR AND WAITで商品を見て、購入を決めました!

このお店の力なんだと思います。


LABOUR AND WAITは、キッチン用品から、文房具、服まで、対象は幅広い展開ですが、品数は多くありません。

むしろ、厳選して選んだものをスッキリと置いている。 

美しくて、機能的で、長い間使われてきたもの。

例えば、多色展開している商品でも、その中で定番となっているものだけ並んでいる。


お店を見ていて、迷うことなく、気持ち良く買い物ができるのは、そんなお店だからかな。

で、使い心地ですが、ささっと1人分淹れるのに便利。

お茶っぱも、そのままお茶缶に入れてすくうと楽!

急須の方が美味しいだろう…とは思うのですが、これで緑茶を淹れても中々美味しく飲めました。

もう1つ、最近購入したキッチン用品、ドイツのレズレー社のスライサー。


時短料理に便利だと聞き、良いスライサーを探していました。


このスライサーは、厚さの調整ができます。

40cm×12cmと大きいサイズですが、切れ味が良く、安定感もあり、使いやすいです!

このスライサーで切ったあと、包丁で千切りにすると、シャキっとした千切りが出来上がります♪


キャベツの千切りは、これだけで手早く極細のものができました。


らっこ