順天堂大学名誉教授 佐藤信紘先生講演会
2021.09.20 23:22
ー日本療術学会とはー
療術界としても療術師の自己の臨床経験を発表し、互いに研鑽を
深めるとともに、臨床例を集約していかなければならない。
その中から科学性、合理性のあるものを療術技法として確立し、
医学界を初め世間の人々から正しく評価してもらう必要がある。
こうした臨床例の発表の場として日本療術学会が生まれた。
※一部抜粋
ー厚生労働省後援ー
民間療法の団体もたくさんありますが、全国療術研究財団が主催する
「日本療術学会」は厚生労働省後援、及び厚生労働省医事課の方が講演を
行っています。
民間療法の団体としては、稀有な団体です。
―会頭講演ー
「死体は語る」の著書で有名な 元東京都監察医務院長 上野正彦先生が、
長年にわたり会頭をして頂いていたのですが、ご高齢の為引退なされました。
新しく会頭になられたのが、順天堂大学名誉教授・特任教授 佐藤信紘先生です。
「ハッピーエイジング リズミカルに生きると体は老いない」の著書等もあり
新型コロナの副反応についてなどNHKテレビ等でご出演されています。
ー佐藤先生 講演会―
10月4日(月)に講演会が大阪であります。
民間療法に携わる方や民間療法に興味があるかたなど
幅広く参加募集をしています。
遠方の方は、Zoom参加も出来ますので興味ある方・参加申し込みなど
下記をクリックしていただけましたら幸いです。
⇒https://oska-ryojutsu.com/qualifying/seminar20211004/