Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぐっさんのブログ

【カラーお悩み】〜アディクシー〜

2017.03.17 07:31

どうも、ぐっさんです。


いま『アディクシー』っていうカラー剤が大ヒットして使っているサロンさんもかなり多いのですが最近よく聞く声がこちら。


「中間、毛先に色が入らない事があったり、ムラに染まったりする」

決してアディクシーが悪いとかの話では無くごく当たり前な話で、使っているサロンさんが増えれば自然と使い方の疑問点や裏技などの声が上がってくるのは当然なんですが、最近これはよく聞く。


例えば13レベルから6レベルまでトーンダウンした時に中間が色入らずに明るくなる時があります。


僕なりに「髪の毛の状態を均一にする」、だとか「中間部分はドライ状態で塗布をして毛先はウェットにした状態で塗布をして均一になるようにする」、とかお伝えはさせてもらってます。


それでも全てに対応できる訳ではないので、なんか他に対処法が有れば・・・と模索中。


良い情報が有れば情報交換していきましょう!!(^ ^)