Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Kyou mo 二胡 hiko!

燭影揺紅

2021.09.22 11:38


こんにちは、タツノコです。。


最近よく聞く曲は

ジャー・パンファンの「燭影揺紅」です。

タツノコがこの曲を練習していたのはもうかなり前のこと

なんと言っても、リズムが難しかったです。

もちろん、早く弾くところも。

でも好きな曲でした。


一年ほど前にこのジャー・パンファンの「燭影揺紅」に出会って
衝撃でした!


他にも素敵に演奏されている動画はたくさんあるのですが、

ジャー・パンファンの演奏は飛び抜けていました。

(私の好みだったというのが正しいのかも)


蝋燭の炎のように滑らかで伴奏も独特で、
何よりリズムがあまり変えられず淡々としながらも
表現が細部に行き届いている演奏は
Youtubeで観られる他の奏者さんには無い魅力でした。


何回リピートしたことか!

こんなふうに演奏できたらいいのにな〜


練習復活できたら、まず始めに練習しなおしたい曲です。

散々リピートで聞いておいて、

いまだにリズムがよく掴めてないのが残念ですが。


いつかきっと発表会で弾けるようになりたいです。


お読みいただきありがとうございます。

今日も素敵な1日を!