店の鍵落とした話
2017.03.18 12:54
気がむいたのでブログを久々に書いてみます
今日も早く仕事が終わったので
またスタバとかきてしまってる
向こうの席に誰か座ってるといいのですが、
やはり孤高のミスターロンリーでございます
自慢でもなんでもありません。
これはもはや自分との戦い。我慢です
それはさて置き
僕去年の12月に店の鍵落としたんですよ
ほほほ、笑えませんよ
朝タオルが乾いてなかったので、コインランドリーに乾燥機かけにって、戻ってきてそのまま営業して、まだ落としたことに気づいてなくて、夜帰ろうと思ったら
おや?
みたいになってその時初めて鍵がないのに気づいて、血の気引いて、でも冷や汗は出て
スタッフの視線が怖くて
ひたすらへこんだ
鍵は2つあるので、とりあえずそれでしめて帰ったのですよ
夜のコインランドリーに探しに行っても鍵は見当たらず、車の中も見当たらず
意気消沈ってこのことやなって思いました
次の朝
最後の希望をもってもう一回コインランドリーに行ったんですよ
朝はクリーニングもしてるので、店員さんがいるのです
死にかけの顔で
「あの、昨日鍵落ちてませんでしたか?」
って死にかけの声で聞いたら
(もはや死んでた)
「あ、ありますよ!お客さんが拾って届けてくれてました!」
と店員さん
この安堵感!!
神よ!あー神よ!
一気に生き返った気分でした!
わざわざ誰かが届けてくれてました!
いや本当に感謝しかなかったです!誰かわからないんですけど!
本当に感謝です
こういうひとの優しさに触れると、自分ももっと人のこと考えて行動しないとダメだなと
改めて感じさせられました
いや本当、あのときはかなり焦りましたが見つかってよかったです!
今では落とすのにビビって後輩に鍵を託したチキン野郎です
誰か僕を焼き鳥にしてください