Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

GARDENIA COFFEE HOUSE

コーヒーと暮らす

2017.03.19 18:07

おはようございます( ͡° ͜ʖ ͡°)


朝の3時です。

目が覚めちゃいましたぁ。

penを読んで珈琲のある暮らしってやっぱり良いなとしみじみ感じております。

皆様に少しでも 心とカラダに良い珈琲を お届けできるよう邁進致します。


で、blog更新いたします( ̄^ ̄)ゞ


さてさて、一昨日にですね〜珈琲豆を焙煎しました。品種はグアテマラ🇬🇹とエチオピア🇪🇹です。ご注文をいくつか頂いたのでローストさせて頂いたんですが、今回は少し焙煎を深くしています。ちょっとだけ話しそれますが、焙煎って奥深くとても面白い作業なんです。本当に最後の仕上がりの数十秒で味の完成度がガラッと変わっちゃうんです。だから、すごい集中力が必要になるんですよね〜

でも、すごい楽しいな。やっぱり(╹◡╹)

、、、すいません。ずれましたな話し

でですね、焙煎が深いのでいつも中煎り程度を飲み慣れてる方には少し苦味が気になるかもしれませんが、大丈夫!

それでも、ちゃんとキャラクターは活きていて香味が楽しめる仕上がりになってます☆

美味しいですよ☆

次はどんな国の生豆を焼こうか?検討します。どんな味がみなさんは好きですか??

私は華やかな風味が好きなんですよね。卸屋さん覗いてみよ


新しい生豆が入荷したらお知らせしますね。


んーなんかこれからどうしましょう?

朝早すぎですね、、、シカの鳴声が聞こえます。今日も晴れますように


ではでは皆様

良い休日を(╹◡╹)