Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

李々佳・・縷々綿々

たまねぎみそクリームスープ/ローソン

2021.09.24 22:09

病名が判明してからに限ってですが、この病気での入院は3回目です。10年前に数か月(2011.10.19 夢/(寝言いってんなよ^^;))、8年前に数週間(2013.01.30 少しお休みします)。その後、救急車で運ばれた(2016.05.28 まさかの救急車)、なんてのもありましたが💦 (・・・・・・好酸球ネタがあったわね、とブログのカテゴリ増やしておきました)


どういうタイミングで好酸球が増えるのかは謎で、謎ゆえに難病ですが、増えてしまうとすみません、食べてはトイレ、飲んではトイレ・・・という状態が続くのです。この病気が再燃するときには、食べ物を見るのも嫌になります。気を紛らわすために入院中もテレビを観る時間は多いですが、テレビにはなんて食べ物の登場機会が多いことか!


ところがね、10年たってよりしぶといオバサンになったということなのか、今回過去の入院時と比べて食べ物への執着が残ってました。


おそらく好酸球は増えてたろうけど休日で診断がつかなかった、電話鑑定以外の一切を諦めた18日。そこから固形物を口にせずに22日に入院に至り、禁食2日。昨日の昼に私の訴えにより禁食が解除された、という流れです。


入院前は痛み止め、吐き気止めで痛みと吐き気をただただ耐えるしかなく、それでも生きていることの重要な部分であるカードリーディングができる機会があったので、そこだけに集約していた数日でした。入院してからはカードリーディングも諦める対象となりましたが、そこを考える余裕はなく、痛みの波が去るのを薬を飲んではじっと待つしかありません。その間にようやく増やしてもらえたステロイドが働いてくれて(ものすごく即効性があるだけにやはりまあ怖いですけどもね)、腹水でぱんぱんだった腹部も少しずつ柔らかくなってきました。


同室の方々のお食事タイム、いい匂いだな・・と感じたのをきっかけにテレビをつけてみます。あれ、食べ物が怖くないばかりかフツーに美味しそうです!(ここで紹介していた、ある地方の名物〇〇〇ールに関しては次のブログネタにしま~す)


本当に恐ろしいほどステロイドは効いて、ここでじっとしてられない私に問題があるのかもと思いつつ・・・点滴スタンドを引きずりつつ院内散策にも出かけちゃいます。1階にあるコンビニに。いやぁ、新鮮でした! コンビニって夢の国じゃん って思いました。


その時はまだ禁食が解けていなかったし、固形物が胃に入ると痛みが来るような連想ができましたので、ハーゲンダッツ華もちを諦めます。(好酸球のおかげで歯が染みるとか、どっかいっちゃった気がします。大きなストレスは小さなストレスを飲み込むんですね~~~~)


さてさて店内を楽しく物色して選び出した収穫品は・・・まず、エンタメのために文庫本、ちょっと果肉が入ってそうな、濃度の高そうなトマトジュース、何か酸っぱいものを欲したのでカットされたピンクグレープフルーツ(禁食解かれてからにするけど)。そして、あったかいスープなら今飲んでもいいかなって、『マルコメ たまねぎみそクリームスープ』です。このスープ、パッケージのイラストが素朴でかわいくて目を引いて。カップスープは他にも並んでいましたが、おとぎの国コンビニで出会っちゃった、ってとこですかね。(ああ、もう何言ってんのか・苦笑)いやぁ、これね~~~めっちゃ美味しかったんです!


即、Amazonで20袋発注しました。