Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星薬大セクマイサークル Starbow's Ownd

第19回GID(性同一性障害)学会

2017.03.21 10:31

こんにちは、副代表のハルカです。今回は札幌医科大学で行われた第19回GID学会に参加してきました。

初めて講演、懇親会、当事者交流会の全てに参加させていただきましたが、学ぶことが非常に多く充実した2日間になりました。

GIDにおいて現在何が問題となっているのか、GID当事者が抱えるリスクは何か、より安全にGID当事者に対して治療を行うにはどうすればいいかなど、新たな知見を共有し、専門家の方々が議論をしている姿が非常に印象的でした。

僕個人としては、興味を持った研究や開発に携わる方と直接交流を深めることができ、今後の目標達成に対するモチベーションを得ることができました。来年も是非GID学会に参加したいですし、いつの日かこの学会で何か大きなことを発表できるようになりたいと感じました。

あと、懇親会のジンギスカンめちゃうまでした!