Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ラビリアの庭

草花紹介①

2021.09.26 08:27

土づくりがまだ完了しないので

植えられないまま溜まっていく苗たち…

もはや園芸店になってます


ということで

最近お迎えした草花をご紹介!

こちらは以前にも載せた寄せ植え

コニファーはなんと250円

ソラナムスノーサンゴは99円

プチダリア驚きの150円

エキナセア120円(初夏に購入)

観賞用トウガラシ120円

ローズマリー150円

(ストロベリーブロンドという品種)


レースラベンダー 150円

育てるのちょっと難しいラベンダーだけどうまく枯らずに1年は持たせたいな


エレモフィラ 430円

綺麗なシルバーリーフなので欲しいと思ってたら最近あちこちのホームセンターで見かけるようになった!

これは相場よりやや高めだけど株がしっかりしてるので良し。渋谷園芸で購入


ロシアンセージ 330円

これも欲しかった!結構でかくなってラベンダーにも少し似ます。渋谷園芸で購入


ツリージャーマンダー 320円

知らない子でしたが店で一目惚れ。

写真は雨が当たってるけど綺麗なシルバーリーフなんだよ!その場でスマホで調べたら結構大きく育つみたいで悩んだけど、うまく剪定しようと思います!


シロタエギク 200円

これも欲しかった。そのあと他の店でも安いの見つけたけど誤差なので気にしない!


ルリマツリ(青) 330円

君を探し求めてた!

渋谷園芸ホントに何でもあるな!

地植えにするから越冬がんばろうね


ルリマツリ(白) 613円

君も探し求めてた!

青と一緒に白も植えたくて探してたら

まさかの値引き大株を発見!

とにかくデカい!最高です!!

後日、切り戻しなどする予定です


ガーデンシクラメン 327円

まだ買うには早いんだけど我慢できない!

ダメになったら買い替えようと割り切って

この時期から地植えしちゃう!

チャレンジャーNORAです



まだまだあるので②に続きます