Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ラビリアの庭

草花紹介②

2021.09.26 08:56

前回に引き続き

最近お迎えした草花たちです


パンジー 107円

安くて冬のあいだ咲き続けるでお馴染みの花。実はいま種からも育ててるんだけど花芽がつくのは年を越しそうなので苗も購入。ほんのりフリル咲きなのが可愛い!

パンジービオラは紫系統が定番だけど赤系もなかなか良いよ


ビオラ 107円

ももか品種がこの値段でいいの!?


タピアン(パープリッシュホワイト) 327円

売ってた!グランドカバープラントとして最近めきめき人気が上がってる草です。花がとにかくみっちり咲くし、なにより成長スピードが化け物。その実力、お手並み拝見といきますか


アジュガ(バーガンディーグロー) 272円

なんて綺麗な葉っぱなんだ!

アジュガを植えるつもりはあったけどもっと安い苗にするつもりだった!けどこれは買って満足


アジュガ(チョコレートチップ) 272円

なんて可愛い葉っぱなんだ!

もっと安いアジュガを植える予定がめちゃめちゃ狂いました。満足です


パセリ 107円

NORAは昔から寄せ植えにパセリを推奨しています。だって葉の形状よすぎない?オシャレだよね!パセリなんだけど


クローバー(ティントセピア) 248円

園芸用クローバーって凄くたくさんの品種があって、どれも素敵で迷うんだよね。赤系も良かったんだけどロックガーデンが赤まみれになりそうだったのでグリーンの割合が多いやつにしました


アメリカンブルー 55円

まさかの75%引き!?確かにそろそろシーズン終わるし日本では一年草扱いだけど……これまだいけそうだよ!越冬チャレンジします!


ラムズイヤー 214円

NORAはシルバーリーフがお好き


ヘンルーダ 217円

うおー!ルーが安い!他のハーブと一緒の値段だった!ちょっと葉の色が悪いけど元気にさせてみせます!本来は青みがかった綺麗な緑なの。これミカン科なんですよ


庭の大部分は「白」「青」にちょっぴりピンクの花でデザインする予定で、ロックガーデンは「赤」「ピンク」にちょっとだけ黄色を入れる感じにしたいね。カラーリーフをたくさん取り入れたい。あと多肉植物とワイルドストロベリーを入れます。


完成をお楽しみにーー!