Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

▶MARUlog*

ガントチャートで体調管理と最近の癒やし🌴

2021.09.26 15:40

こんばんは、まるです( ¨̮ )

今週は祝日が多くて割と元気でした。

周期の影響もあるけど!

絶賛キラキラ期(ルナルナ)\(^o^)/


でも最近気づいたのは排卵日あたりの体調不良。その時期は生理前や生理中と同様、女性ホルモンの影響でいろんな症状が出る人がいるみたいです。

私も何年か前までは排卵出血があってたけど最近は全然無くて、でも代わりに

・排卵痛

・腰痛

・むくみ、冷え

・眠気、倦怠感

・めまい、頭痛

・便秘

などなどの症状が出ることが多いです。

土曜日は久しぶりに子供たちと少し遠出(といっても県内)して大きな公園に遊びに行ったのですが、メンタルは落ち着いてるものの腰痛や頭痛、めまい、便秘、吐き気(普段より車酔いが酷い)などあって全力で遊べなかったのが残念。

でも、今まではなんかわかんないけど体調悪い!(´;ω;`)って感じだったのが、


この能率手帳のガントチャートで生理周期と体調、メンタルを記録するようになって、

あ、この時期だからこの症状だな、これはホルモンバランスの影響かもな、そろそろこういう症状くるかもだから薬飲んでおこうかな、

みたいな、予測がついたり原因が分かって腑に落ちることがあって、前より随分気持ち的には楽です。


ガントチャートには、


  1. 生理周期(ルナルナの〇〇期も記入)
  2. お通じの記録
  3. 体調、メンタル
  4. 飲酒した日
  5. 痛み止めなどの薬を飲んだ日


などを記録してます。

今日は昼間の眠気が酷くて、昼過ぎちょっと明日の仕事の確認してたんだけど眠くて眠くてテーブルで死んだように眠ってました( ˘ω˘ )

子供たちは夫と粘土で遊んでました。笑



そんなこんなな毎日ですが、

今日は、最近癒されたものを並べていきます。

まずは100均のシール。

  可愛い〜꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱


毎食うどんでいいくらいうどん好きなので、うどんシールも嬉しい(o꒪ͧω꒪ͧo)

コシのないヤワヤワうどんが大好き。

温かいのも冷たいのも大好き。

定食についてくるミニうどんも大好き。

今日もお昼うどん食べたんですが、今も食べたいくらい。(食欲


そして、塗り絵。

夜中に1人で、ジブリのピアノ音楽聴きながら黙々と塗るのすごい楽しい。

没頭できるし、無心になれるし、デトックスできます。


これはnewボールペン。

色味可愛いし、適度な重みがあってすごく書きやすいです。

ユニボールワン。

無垢を購入しましたが、花霞と日向夏と霜柱と葉雫で売り場を何分もウロウロしながら悩みました(笑)

こういうシンプルなの大好きなので、お気に入りです。癒し〜⊂( *・ω・ )⊃



そして最後に。

公園の紅葉🍁が綺麗でした。

秋ですね〜( ¨̮ )

ベタに食欲の秋、読書の秋🎃🍁🍄🌰

を、楽しみたいです。


取り留めもなく話してしまったけど、

日々に癒しを取り入れながらうまく自分の機嫌をとっていきたいものです。


ではではまた⊂( *・ω・ )⊃