Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

湘南、鎌倉、大好き美容師ススムンの食べログ時々マジメに美容師

春の風になびくレイヤーカット

2017.03.22 23:11

こんにちは


千葉県下総中山駅から徒歩2分🚶‍♀️🚶‍♀️

個室型美容室GUL GUL 下総中山店の

齊藤 進です


桜も開花し始め、いよいよ春です。


重かったコートを脱ぎ、春の風を感じる日が多くなって来ました。


ヘアスタイルも、重さを取り、春の装いに合わせたレイヤーカットお勧めしています。


最近のレイヤーカットはアウトラインにしっかりといい意味での厚みを残しつつ、乾燥や多量にセニングが入り、コンディションが悪くなってしまった鉢骨の上に骨格に合わて、レイヤーカットを施す事が多いです。


レイヤーの効果で、ハイライトとパーマの躍動感が増しています。



ウエイトポイントから下にも厚みを残しつつ

軽やかさを感じさせ



切りっぱなしの質感も、硬さを感じません

ミディアム のパーマスタイルも重さから解放された、隠れていた中間層の髪に新たな、動きが生まれます。

数ヶ月間のパーマも、もう一度楽しめます。


今までよりも削ぐ量も少なくなりますのでコンディションも継続的に良くなり、乾かす時間も早くなります。


以前の様に、放射状にレイヤーを入れる技法ではなく、骨格ポイントを基準にレイヤーカットが施されたくびれた印象が無い、今の時代の空気感にも適した、進化したレイヤーカットがお勧めです。




遂に、レイヤーカットが戻って来ています。