Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Private Salon Lumirise House

生徒さんは我が子のよう✨

2021.09.29 08:02

この3ヶ月、オーガニックマザーライフさんでビジネスクラスのコンサル授業をマンツーマンで

講師として活動してました。


その生徒さんは現役の大学生!

大学生が自分のサロンをオープンするために学びに入学され、私の授業を受けることに。


サロンをオープンするための準備から戦略など私の持っているノウハウを教えていく中で、

彼女の成長ぶりに私自身もいい刺激を受けました。


先日最後の授業が終わり、千葉に住んでいる彼女が私のサロンまでバイト終わりに足を運んでくれました。

午前中バイトして、その足で埼玉まで私にどうしてもプレゼントしたいと思って用意してくれば花束を持って・・・。


ずっと授業はオンラインだったので彼女に対面で会うのは初めてでワクワクしていた私。

彼女が駅から降りてきた時は、自分の子供を迎えに行っているような気持ちになっていました笑


そこで頂いた花束は暑さで弱ってしまっていたんですが1輪のバラだけが凛と咲いていて、彼女がその薔薇だけはどうしても渡したくてと・・・。

理由を聞いたらそのバラは「和バラ」という珍しいバラで滋賀県のバラ園でしか作られていないバラとか。

そのバラと一緒にお手紙が入っていて、夜にお手紙とそのバラのことを調べたら涙が止まらなくなってしまいました・・・。

そのバラ園のホームページに書かれている言葉


1本の花で、人生が変わるかもしれない

花を飾ると、なぜだかほっとする。

その和んだ気持ちが少しのゆとりになって、

身の回りや言葉を整える。

身の回りや言葉が整えば、

自然と会話に笑顔が生まれる。

笑顔が生まれる空間は、とっても幸せ。

日々の暮らしに「ときめき」があれば、毎日がきらめく。

心ときめく、バラを生み出そう。


ほんとその通りでお花をお部屋に飾るだけで、その空間が一気に華やかになって、

お花を見ているだけで自然と笑顔がこぼれてくる。そして気持ちにゆとりが出来る。

この言葉を見て改めて思いました。

お客様にとって、私がそんなお花の役目になれたらなと。

サロンに来て頂いたら、自然と笑顔になれて、心にゆとりが出来て、悩んでいたことが少しでも

軽くなって帰っていただけるように。

私がお客様の背中をそっと押せるように。

そんな気づきを改めてされてくれた生徒さんに感謝です。


最近急に冷え込んできたので身体の冷えには気をつけてくださいね。

またサロンで皆様に会えるのを待っております♡