GEOMETRY DRIVEの動画が!!!
大変親しくしていただいている、ギタリスト長嶋朋希様より、現在大変好評で品薄が続いていますGEOMETRY DRIVEの動画をいただきました!!!
まずはご覧下さい!!!
GEOMETRY DRIVEを設計し、製作している私でさえ聴いた事もない美しいサウンド!
動画を見させていただいて、幾つかの感想を書いていこうと思います。
冒頭より開封動画となっています。
今回の動画は、いつも私がアップしている動画や、画像と比べてとても鮮明ですので、塗装の感じがよく分かっていただけると思います。
音の方へ目を向けてみます。
ギターは、朋希様が愛用しているバッカス→
ゲインブーストとしてTS→
GEOMETRY DRIVE→
Divided by 13 / FTR-37となっております。
アンプには左右のスピーカーに57をそれぞれセットし、マイク録りとなっております。
DTMの方でEQ、リバーブ、ディレイを足しているとの事です。
ギターのピックアップポジションは、ハーモニクスを除きフロント、
ギターボリュームはあえてフルで固定し、ピンキングの強弱での差を出していただいたとの事です。
音に合わせて、GAINノブの操作、TSのON/OFFをしています。
音に対してのツマミ位置、TSのON/OFFとなるとの事です。
GAINの設定による音色の変化が楽しんでいただけると思います。
それにしても、TSとのマッチングがこんなに良いのは驚きました。。。
また、GEOMETRYオーナー様に伺うと、ほとんどの方がREDモードでの使用との事でしたが、今回、朋希様はBLUEモードでの演奏となっております。
シリコンダイオードクリッピングらしい、むっちり感があると思います。
注意点としましては、ICSポーチは朋希様の私物となります。
また、ICSをいつもチェックしていただいている方には分かると思いますが、
この個体の基板、スイッチ、基板上のコンポーネントは販売されている物と多少違う部分があります。ですが、音的には大きな違いはないので参考に出来ると思います。
今回、長嶋朋希様に動画を制作していただき、音を聴かせていただいて、
私が知らないGEOMETRY DRIVEを感じさせていただきました。
ジャキジャキなアグレッシヴなロックに合う部分だけではなくて、
この様に美しいリードを奏でる事が出来ると知って、とても感動しました!
思っているよりもずっと、GEOMETRYの懐は広い様です。
現在、品薄状態が続いてしまっていますが、
プリント基板を外注とした事から、段々と製作が追い付いていくと思われます!
是非、お手にとって試していただけると幸いです。
最後に、素晴らしい音色、プレイを聴かせていただいた長嶋朋希様、