Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福岡市動植物園撮影会 @2017.3

2017.03.25 00:00

お久しぶりと言うかなんというか・・・

福岡市動植物園にはよくお邪魔しますね( ̄◇ ̄;)

3月だけで3回も行く事になるとは・・・


でもでも、なんちってカメラマンの私はより良い写真を撮るために!!

同じ場所なんて嫌がりません。むしろ前回は下見って言う名前の本番。

でも、あそこはまた行けばもっといい写真が撮れそうなのは事実です。

今回も前回よりさらに良い写真を何枚か頂きました。

一枚目はスナップショット

植物園を16時過ぎに出て『象観に行くぞ!!』って動物園に急いでる最中の1枚。

これは被写体に救われましたね。気まぐれなのに目線くれましたし

これは背景を暗くして花を映えさせよう作戦。

いろいろ設定いじりまくって背景と花が混ざらない方法を模索してました。

個人的にお気に入りベストスリーに入るこちらの1枚

逆光を利用して散りゆく感じを表現したい!!っていうコンセプトで撮ったんですけど。

そのコンセプトは半分達成・・・くらい。練習あるのみ!!

こっちもまた逆光。下から覗くアングルで花の力強さを表現したい!!

こっちは割と理想に近かったんですけれど。

なんか一枚ずつ説明されるのってどうなんでようか?

面倒ですか?私は慣れてないので面倒ですw頑張ります。


とまっている蝶をパシャリ

どうすれば生えないものを除外できるかなー試行錯誤のいちまい。

でもちょっと後ろと被って見づらいですよね。

背景ブラック計画第一号ちゃんです。この雰囲気割と好きなのだ。

お花だぞー。っていう1枚。

もっと瑞々しい感じだったんですけれど。

技量不足ですね頑張ります。適正露出だけでは表現できない世界もあるって難しい。


はい、今回はここまでです。

長々とご覧頂きありがとうございました。

またねー(o ̄∇ ̄o)♪