Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

テスト審査で以前在籍していたお店に行ったら色々と思い出したって話

2017.03.23 22:28

おはようございます。

新川崎スクエア内、VIV・ID(ヴィヴィッド)の加藤です。


昨日はお店が終わった後にパークシティ内の姉妹店、BLANCHEへ………






社内のアシスタントコースのアップ部のテストの審査の為に行ってきました!





VIV・IDへ異動してもうすぐ丸2年なんですが、それまでの約7年働いたお店です。





BLANCHEは来年にはオープン10周年。


僕はオープニングスタッフとして配属されたので、もうそんなに経つのか〜と。


綺麗なので10年経つとは思えないと他のお店から来たスタッフからも良く聞きます。






このお店で営業後に残って練習したりモデルさんをしたり……



スタイリストデビューもして、


あーでもないこーでもないと撮影したり……



そんなことを真剣にテストを受けているアシスタントを見てたら思い出してしまいました。




アップのヘアピン一本すら上手く止められず…


試行錯誤しながら1時間かけてやったりしたなー!というのも今では懐かしい話。


そんな事をこのお店の鏡を見ると思い返してしまいます。




今でもまだまだなんですが、もっともっと未熟だった自分が時間をかけてとにかくガムシャラになんとかしようとやっていた場所。




テストの審査をしながら、勝手に自分の思い出を振り返りながら懐かしんでました。



あの時から時間はたったけど、何か無くしちゃいけない気持ちに触れた気がしました。



あ、今回テストを受けてた人の中にはまだまだ上手くピン止められてない人もいたので


また自分のお店に戻ったら試行錯誤して練習して欲しいです!




合格するのはもちろん大事だけど、合否関わらずにどうしたら今よりも良くなるのか考えて向上させていくのが大切ですからね。




と、思いがけずに以前の自分を振り返った昨夜のテスト審査でした!