Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

えばな ピアノ教室

コンクール服装

2021.09.28 05:00

こんにちは。いや〜出ました、2回目の

副反応😖

熱は微熱程度でしたが、風邪やインフルエンザの時のような筋肉の痛み、ダルさ。解熱剤飲んでなんとかしのぎました。今日はもう元気ですけど、腕はまだ痛い😨


今日はコンクールや発表会の服装についてお話したいと思います。

ご父兄から「どんなの着たらいいんでしょうか?」とご質問をよく受けます。発表会などの写真見せるんですが具体的には


1 ドレス  腕は見せる

   男の子はシャツにスラックス

   カラーシャツだとオシャレ


2  靴はかかとの低いもの

    ペダルの踏み位置が変わるため


3  髪の毛はアップのほうが綺麗

    特に右側は必ず上げる

   写真に写るため


4  ドレスの長さは膝が隠れる

    しかし、足元まで隠れるとペダル 

    の邪魔になるので注意


男の子はジャケットは着ない方がいいです。女の子も腕見せるの嫌だったり、冬場は寒いですが本番直前まで羽織ってあとは脱いだ方が宜しいです。

上半身は楽に動かせるようにしましょう。特に腕交差する曲。


レッスンや家で着て練習するといいですね。胸につけた飾りが邪魔だとか、

頭につけた飾りがチクチクするとか気づくことあるかもしれません。◕‿◕。


今日はマジメな記事を書いてみました。参考になさって下さい🤗