Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

糸を蒸す

2021.09.28 07:02

家族のセーター用に紡いでいる糸がたまってきた。

今日はお天気も良かったので、蒸して干そうかなー。

と、蒸し器をセット。

糸を蒸す前に蒸しパンを蒸しました😋

ぽっこーと、はみ出てしまっていますが

下までみっちり蒸しパンでした。

シリコン型の中でも良い感じに膨らまなかったのか?

ちなみに下の方も蒸せていなかったので離して蒸し直し。

かたち微妙だけど、普通に美味しかった。



蒸しパンの後は糸を蒸して、外に干しました。

最初は一房紡ぐのがやっとだったのに

今やスルスルと紡げるようになりました。

いつか、綿とかも紡ぎたいなぁ。