Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

電王戦×3月のライオン「第零期 獅子王戦」に神木隆之介、染谷将太らが参戦

2017.03.25 03:05

【社会・芸能報道】 平成二十九年三月二十六日にニコニコ生放送にて十七時より配信予定の「第零期 獅子王戦」で羽生善治(三冠)、加藤一二三(九段)、先崎学(九段)、藤井聡太(四段)、佐藤天彦(叡王)が対局する。本戦で前編が公開中の映画『3月のライオン/東宝=アスミックエース』から神木隆之介、染谷将太と尾上寛之の三名が参戦する事が決まった。


作中では名人戦と並ぶ二大タイトルとして描かれた棋戦「獅子王戦」が、 一日限りのリアル対局として実現する。本作にゆかりのある宗谷名人のモデルとも言われる羽生三冠、史上最年少棋士で史上初の中学生棋士でもあり、現役最年長として活躍し、この程引退が決まった加藤九段、原作漫画と映画を将棋監修した先崎九段、そして昨年に史上五人目の中学生プロ棋士となった“リアル桐山零”として注目される藤井四段の対局だ。佐藤叡王は解説につく。


神木と尾上がタッグを組み、エキシビションとして獅子王戦出場のプロ棋士一名と特別に対局を行う予定。また大盤解説側のゲストとして染谷が出演する。


尚、本作の後編は四月二十二日より全国公開する。



画像引用:電王戦特設サイト